--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
桜♪さくら♪
Mon.11.04.2011 Posted in サイクリング/ポタリング
今年は地震の影響で全国的にさくら祭りや花見が自粛されていますが、
私の住んでいる地域でもさくら祭りは中止となりました。
静けさの中、ゆっくりと桜の観賞も良いかと思い、早朝花見サイクリングへ出かけました。

まず目指すは佐野市の崇見寺。
綺麗な枝垂れ桜です。
崇見寺

ピンク色が強く、存在感あります。
崇見寺1


次に越床トンネルを抜け、足利の利保町の桜の名所へ。
利保町桜1

地元以外の人にはあまり知られていない感じで、ゆっくりと桜の観賞が出来ます。
利保町桜


今度は南下し、鑁阿寺へ。
こちらもちょうど見頃。
ばんな寺

お堀の周りにも桜が咲いてます。
ばんな寺1


最後に袋川の桜。
例年、多くの人で賑わっていますが、今年はひっそり。
袋川1

でも桜の華やかさはいつもと変わりません。
袋川

菜の花とのコントラストも良いですね。
袋川2


津波の被害を受けた地方にも桜の名所がいくつもあったはず・・・。
被災された皆さんが笑顔で花見が出来るようになるまで、何年先になるか分かりませんが、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

« de Bortoli dB Sparkling Brut(スパークリングワイン) | Home | 西渓園~本城1丁目(栃木県足利市) »

comments

はじめまして。

こんにちは、はじめまして!
私は、つい最近佐野市をメインとしたパン、グルメの食べあるブログを始めました”ぱん”といいます(^-^) 
今回、足利のパン屋さんを検索していて、こちらのブログに辿り着くことができました。
私が全く知らなかったパン屋さんがたくさん紹介されていて、とっても参考になりました!
これからちょくちょくお伺いさせていただこうと思うのでよろしくお願いします(^-^)
私にとってはまだ未開の地、太田市や桐生市などにもたくさんのの美味しいパン屋さんがあることを知って、俄然やる気が出ました(^◇^)

Re: はじめまして。

ぱんさん、初めまして!

当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。

ぱんさんもパンが好きなのですね。

私が気になっていた佐野のAbakatやパンの岡本にも行かれたのですね。
とても参考になりました。今度行ってみますね!

これからもパンやグルメを中心とした情報交換が出来ればと思っております。

今後もよろしくお願いしますね!

No title

こんにちは、よろろんさん(^-^)
ブログ訪問ありがとうございました!
早速、私のブログに、こちらのブログをリンクさせていただきましたよ(^^♪
今日は佐野にできた新しいお店も紹介しているので、よかったらまた覗きに来てみて下さいね。これからよろしくお願いします。

PS.昨日足利にも出かけたのですが、どこもみな、きれいに桜が咲いていました。
今年は桜祭りは開催されないかもしれませんが、やはり桜を見ているだけでも「春だなぁ」という感じがして素敵ですね。
佐野では、私の通っていた赤見中学校の通りの桜並木も満開!
学生の頃「毛虫が落ちてくる!」と悲鳴をあげていたのも思い出です(笑)

Re: No title

こんばんわ~。

リンクありがとうございました。

私のブログにもぱんさんのリンク完了しました!

また色々と情報交換をしましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

