--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
手打ラーメン成味(館林市)
Sat.30.07.2016 Posted in ラーメン
食べログで3.5以上あったので、夕方に訪問。

店舗は昔ながらの街のラーメン屋さんの雰囲気。
チャーシュー丼とチャーシュー麺(大盛)、ワンタンメン(大盛)をオーダー。

チャーシュー丼はタレがちょっとしょっぱかったですが、
チャーシュー自体は柔らかく美味。
成味チャーシュー丼

チャーシュー麺のスープを佐野ラーメンに比べると少し濃いでしたが、美味しいスープ。
麺自体はビロビロまではいかないものの柔らかめの麺。
佐野ラーメンではあっさりし過ぎという人には良いかも?
成味チャーシュー麺


大和(佐野ラーメン)
Sun.17.07.2016 Posted in ラーメン
久々の佐野ラーメン。

どこへ行こうかと食べログで検索したら、TOP1000に入っているまだ行った事のない店が。
早速お店へGo!

夕方6時位に着いたのですが、既に数組が着席。
後からもどんどんお客さんが入って来ます。

早速チャーシュー麺と餃子を注文。
佐野ラーメンにしては、麺のコシが強め。
スープの味も濃いめ仕上がり。
これはこれで美味しいですが、日向屋のようなもう少しあっさり目の方が個人的には好み。
20160715佐野大和1

餃子はニンニクが強めですが、具がたっぷりで美味。
20160715佐野大和2

ビロビロ麺が苦手な方や、佐野ラーメンはあっさりし過ぎと感じている方におススメな佐野ラーメン屋さんです。


松一食堂(安中市松井田町)
Wed.12.02.2014 Posted in ラーメン
横川駅のすぐ近くにある松一食堂です。

横川と言えばおぎのやの釜めし。
なぜそれを食べないのかと言われたら、子供が食べないから。。。(^^;;;
外見は昔ながらの食堂という感じ。店内も同じ様な感じです。
松一食堂1

お店はおばちゃんが一人で切り盛りしているようです。
食堂にある一通りのメニューはあります。
子供は醤油ラーメン、私はソースカツ丼を注文。
程なくして、同時に料理が運ばれて来ました。
松一食堂2

醤油ラーメンは昔ながらのラーメンと言う感じ。
少し甘めの醤油の味が私好み。
もうちょっとスープが熱かった方が良かったかな。

ソースカツ丼はキャベツが下に敷かれているタイプ。
お味噌汁と小鉢も付いてます。
衣がちょっと固めですが、お肉は脂身とのバランスが良く、
ソースとの相性もグッド!
お味噌汁も美味しいです♪

なんとなく落ち着くお店。
また行ってみたいです。


松一食堂:群馬県安中市松井田町横川394

ボリュームの幸華(栃木県那須塩原市)
Mon.13.01.2014 Posted in ラーメン
ボリュームたっぷりなメニューがある、その名も「ボリュームの幸華」です。
メイン通りからちょっと奥まった所にありますが、お昼には行列の出来る人気店です。

行った時はお昼前でしたので、少し待つだけで座ることが出来ました。
今回注文したのは、人気の味噌ラーメンとチャーハンセットと餃子♪

どれもデフォルトで普通のお店の1.5倍位はあるみたいです。
味噌ラーメンは野菜たっぷりで食べ応え有り!
幸華-みそラーメン

チャーハンセットも普通のラーメンと普通のチャーハンという感じ。
チャーハンはちょっと油っこかったですが、味自体はGood!
餃子もプリプリしていて、自分好みでした。
幸華-ラーメンセット

他の方でオムライスを頼んでいる方が多かったので
次回行く機会があれば、オムライスを頼んでみたいです♪


ボリュームの幸華:那須塩原市西新町118-794

青竹手打ラーメン 日向屋(栃木県佐野市)
Tue.07.08.2012 Posted in ラーメン
佐野ラーメンでは一番お気に入りの「日向屋」さんです♪

何度食べても食べ飽きない、美味しいラーメン!
日向屋1-120803

餃子もニンニクが効いてて美味しいですよ!!
ちなみに餃子はデフォルトで5個です。
(1個食べてから撮影しました。スミマセン。)
日向屋2-120803

平日でもお昼時は並ぶ覚悟が必要です。
土日は長蛇の列になりますので、それなりに覚悟をして行って下さいね。
でも、本当に美味しいラーメンですよ!!!


♪お店データ概略♪
住所:栃木県佐野市免鳥町548-7
営業:11:00-14:30 17:00-20:30

NEXT PAGE »

