--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
松崎のお花畑(伊豆・松崎町)
Thu.20.03.2014 Posted in 旅行
最近何かと忙しく、ブログも更新出来ないままでした。
少し逃避行して、伊豆へ行って来ました。

その一コマ。
松崎町のお花畑です。
140315松崎春1

140315松崎春4

既に春ランマン。。。
140315松崎春2

癒されますな~。
140315松崎春3

世界遺産~五箇山~富山県南砺市
Mon.27.01.2014 Posted in 旅行
前から行きたかった冬の合掌造り集落を見に、五箇山へ行って来ました。

五箇山は白川郷と比べひっそりとしていて、ゆっくり見学出来ます。
この日は雪が深々と降っていて情緒たっぷり♪
140104五箇山-1

このような風景を見ると癒されますね~。
140104五箇山-2

高岡の路面電車~ドラえもんトラム~
Sat.25.01.2014 Posted in 旅行
高岡に行った際、ドラえもんの路面電車が走っているとの情報をゲットしたので、
時間を合わせてパチリ!

路面電車ドラえもん1

電車には乗ってませんが、中にもぬいぐるみや色々な飾り付けがしてあるようです。
路面電車ドラえもん2

ドラえもん好きにはたまらないですね!

沖縄旅行-お土産編
Tue.30.11.2010 Posted in 旅行
沖縄旅行、お土産編です。

まずは定番、海ぶどうと島らっきょう。
沖縄旅行-海ぶどう島らっきょう

どちらもなかなか関東では手に入りません。
お酒のおつまみに最高ですね!
沖縄旅行-島らっきょう
沖縄旅行-海ぶどう

こちらは黒糖源氏パイ。
ちゃんと黒糖の味がして、サクサクで美味しかったです♪
沖縄旅行-黒糖源氏パイ

黒糖シリーズ第2弾!
かくぎり黒糖。会社に持っていって疲れた時に一口。
疲れが癒されます。
沖縄旅行-かくぎり黒糖

最後に泡盛。
古酒ブレンド30度品です。
水割りで飲みましたが、泡盛独特な味とほのかに甘さも感じられ
沖縄を思い出させるお酒でした。
沖縄旅行-泡盛


他にも色々と買いたい物はありましたが、持って帰れないので諦めました。(^^;

また沖縄行きたいな~。
沖縄旅行3日目
Sun.28.11.2010 Posted in 旅行
最終日3日目。
この日は沖縄12:45発羽田行きの帰りの便だったので、あまりゆっくりは出来ないので、
早々にホテルを出てまずは南下をし、ニライカナイ橋へ。

この日はちょっと逆行気味でしたが、それでも美しい橋の曲線と
その向こうに見える海とのコントラストが美しかったです。
ニライカナイ橋

次に向かったのは垣花樋川。
ここは全国名水百選に選ばれている場所で、眼下に海が見渡せる景色の良い場所です。
昔はこの湧水で洗濯や野菜を洗い、水浴びもしていたそうです。
垣花樋川

この後、中本鮮魚店へ行こうとしたのですが、時間が迫っていたので
諦めてレンタカー会社へ戻りました。
その後、那覇空港内の有名な食堂、空港食堂にて早目の昼食。
日替わり定食のもずく焼き餃子定食を頼みましたが、まず空港内の食堂で600円と言う安さ!!!
モズク自体の味ははあまりしませんが、餃子の焼き方も抜群でとても美味しく、大満足でした。
もずく餃子定食

後は空港内でお土産を買い、沖縄を旅立ちました。
飛行機内からの撮影

今回の沖縄旅行も美味しいものを沢山食べられ、美しい景色も沢山見られたので
大満足な度となりました!!!

おしまい。

ですが、次回はお土産編に進みます。(^.^)/

NEXT PAGE »

