--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
富士山
Tue.15.01.2013 Posted in ドライブ
これも去年の話ですが、年賀状の素材を捜しに富士山へ行きました。

その中で一番気に入った場所の写真です。
真ん中の切り株の上に座って写真を撮りました。

場所は河口湖の湖北ビューラインの側道を入ったところです。
皆さんもここで写真を撮ってみては如何でしょうか?
富士山
神戸のイチョウ(長野県飯山市)
Fri.17.12.2010 Posted in ドライブ
県天然記念物に指定されている大イチョウです。
高さ36m、幹囲13m、推定樹齢 伝承1500年というりっぱなイチョウ。
神戸のイチョウ

近くで見るとまさに圧巻!
鳥居や小さく写っている人と比べると大きさが分かると思います。
大イチョウから落ちる葉っぱで周りは黄色い絨毯状態です。
神戸のイチョウ3

神戸のイチョウ2

イチョウの周りには木で作られたオサレな椅子があり、ゆっくりと鑑賞する事が出来ます。
神戸のイチョウ1

やはり一番の時期は葉っぱが黄色く染まった晩秋が良いですね。
一見の価値はありますよ。

神戸のイチョウ:長野県飯山市瑞穂神戸

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
那須ドライブ-那須フラワーワールド(栃木県那須町)
Wed.22.09.2010 Posted in ドライブ
TVで見事な鶏頭の咲く様子が放映されていたので、行って来ました。
料金は600円ですが、公式HPから100円割引券がゲット出来ます♪

当日はあまり天候が良くありませんでしたが、そこそこの人出でした。
入り口正面の鶏頭達(鶏頭以外も咲いてます)は若干時期を過ぎている
印象もありましたが、色とりどり咲いている様子は圧巻です!
那須フラワーワールド1
那須フラワーワールド2

また西側の斜面はちょうど見頃といった感じで見事でした。
那須フラワーワールド3
那須フラワーワールド5
那須フラワーワールド4

この時期以外にも4月の中旬から11月まで、四季折々の花が見られる
そうなので、また違う時期に来てみたいと思います。


那須フラワーワールド:栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
金精峠ドライブ
Sat.31.07.2010 Posted in ドライブ
下界はあまりに暑いので、涼を求め金精峠までドライブに行って来ました。

まずは中禅寺湖の裏通りにあるパン屋さん「フゥ・ド・ボワ」でパンを購入。
中禅寺湖を眺めならがら走り、湯ノ湖へ。
沢山の人が釣りや川遊び、散策等して楽しんでいました。
金精峠-湯ノ湖

湯ノ湖から金精峠までどんどん標高を上げます。
途中、男体山と湯ノ湖が一望出来るスポットがあります。
金精峠-湯ノ湖眺望

更に走り金精峠を抜け、今度は丸沼へ。
国道から少し離れるので、湯ノ湖ほど人はいなく、静かな時間が流れます。
しかも涼しい!ほんとクーラー要らずです。
金精峠-丸沼

畔の茶屋でお昼を食べ、浜辺で遊び帰路へ。
帰りは国道120号を根利経由で帰宅。

戻って来た時、やはり下界は暑かった・・・。
油壺マリンパーク(神奈川県三浦市)
Wed.14.07.2010 Posted in ドライブ
優待券があったので行って来ました、油壺マリンパーク。
油壺マリンパーク

入り口を入るとまずはサメのタッチングプールがあります。
触ってみるとまさに鮫肌!
ザラザラした感触が何ともクセになりそうな感じ。
油壺マリンパーク-サメ

館内には回遊している魚達も見ることが出来ます。
油壺マリンパーク-室内

外ではペンギン達が気持ちよさそうにしていました。
油壺マリンパーク-ペンギン

そしてメインは何と言ってもイルカとアシカのショー。
ジャンプや楽器の演奏など、器用にこなしてました。
油壺マリンパーク-いるか
油壺マリンパーク-アシカ

休日でも比較的空いていたので、1日のんびりと過ごすには良いかもしれません。


京急油壺マリンパーク:神奈川県三浦市三崎町小網代1082

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

NEXT PAGE »

