--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
やまもと屋のカレーうどん(群馬県みどり市)
Mon.09.12.2013 Posted in そば/うどん
たま~にカレーうどんを無性に食べたくなる事ってありませんか~?
そんな時はみどり市のやまもと屋さんへGo!

がっつりとカレーうどんセット(大盛)です。
ボリュームたっぷり。お腹いっぱい。
山本屋カレーうどんセット

もう一つはもちカレーうどん。
もち&カレーは最強です。
山本屋もちカレーうどん

やまもと屋さんのカレーうどんは、マイルドな味付けなので、
子供やお年寄りでも食べやすですよ~。

やまもと屋:群馬県みどり市大間々町大間々1339
ふる里~そば~(栃木県鹿沼市)
Mon.25.11.2013 Posted in そば/うどん
美味しいお蕎麦を食べたくてリサーチしたお店です。

なぜか粟野商工会のそばマップには掲載されていません。(?_?)
しかし、こういうお店が私は好きです♪

メニューもシンプル。
ふる里メニュー

ふる里そば(大)と有名な天ぷらを注文。
ほどなく運ばれてきたお蕎麦がこちら。
DP1xで撮ったので、うまく写っていないのが残念。。。
ふる里そば

でも味はグーですよ♪今まで食べたお蕎麦の中でも上位に入ります。
そして、リーズナブルなのにボリュームたっぷりの天ぷら。
揚げたてサクサクで美味しっ!

近くにあれば毎週のように行きたいお店です。


ふる里
住所:鹿沼市中粟野296
営業:11:30~14:00(火曜日定休)
高齢者センター~仙波そば~(栃木県佐野市)
Sat.16.06.2012 Posted in そば/うどん
私の地元、足利もお蕎麦が有名ですが、お隣の佐野市のお蕎麦は有名です。

今回は初めて仙波そばで有名な高齢者センターに行って来ました。
地元の蕎麦粉を使用し、地元のおばちゃんが作るお蕎麦です。

まずは食券を購入し、自由に席について(テーブル、座敷有り)から
おばちゃんが食券を引き取りに来てくれるシステム。

今回は嫁と子供の3人でしたので、五合打ちそばと天ぷらを注文。
田舎そばをイメージしていましたが、コシのある美味しいおそばでした。
あっという間に3人で完食。
もうちょっと食べたかったな~♪

高齢者センター-そば

このお店は土日祝日のお昼しか営業しておりませんので、行かれる方はご注意を!


高齢者センター
住所:佐野市仙波町2445-1
営業:土日、祝日の11:00~14:00
道の駅ふるさと豊田のお蕎麦(長野県中野市)
Mon.20.12.2010 Posted in そば/うどん
神戸のイチョウを見たお昼に立ち寄りました。

食堂は食券方式で店内は広く綺麗で、座敷もあります。
信州と言えば蕎麦(大盛)と言う事で、蕎麦と天ぷらを注文。

蕎麦は喉越しは良かったのですが、少々蕎麦の香りが不足気味。
でも、道の駅の食堂としてはウマカッタッス!
道の駅ふるさと豊田-そば

天ぷらは揚げたてサクサクで、ボリュームもタップリ。
こちらは文句なく満点!
道の駅ふるさと豊田-てんぷら

値段も比較的リーズナブルなので、気軽に立ち寄れると思います。


道の駅ふるさと豊田:長野県中野市大字永江2136

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
めん割烹 なか川(栃木県足利市)
Fri.03.12.2010 Posted in そば/うどん
足利市内の観光の拠点である、足利学校とばんな寺から近いお店
めん割烹 なか川さんです。
お昼時は行列が出来る程、混んでいます。

今回は予約をしていたので、すんなりと二階の個室へ。
料理は相田みつをオススメコースを注文しました。
コース内容としては、先付け、刺身、甘露煮、天ぷら、最後に蕎麦で
炊き込み御飯がサービスで付くセットです。
なか川-全体

この中でも美味しかったのが、甘露煮と炊き込み御飯。
甘露煮は相田みつを氏も大好物だったそうで、確かにちょうど
良い味付けとやわらかさで、絶品でした。
なか川-なか川の甘露煮

炊き込みご飯も、ホクホクで味付けも絶妙でした。
締めの蕎麦の前に出てきた天ぷらもサックサクで美味しかったデス♪
なか川-天ぷら

ただ少し残念だったのが、締めのお蕎麦。
蕎麦自体がちぎれちぎれになっていて、食べづらいく
蕎麦の香りがあまり感じられませんでした。
なか川-そば

この日は混んでいたので、たまたま蕎麦の出来具合が良くなかったのかも
しれませんが、甘露煮は一度は食べてみる価値があります。
特に日本酒とかには最高かもしれません。(^^;;;


めん割烹 なか川:栃木県足利市通2丁目2659

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

NEXT PAGE »

