--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
居酒屋 志摩(栃木県足利市)
Mon.24.09.2007 Posted in グルメ
家の近くにある居酒屋さん、志摩です。
町の居酒屋さんって感じですが、いつも混んでいます。
オススメは唐揚げと刺身系ですね。
唐揚げはボリュームがあり、ジューシーで、
刺身はどの刺身も新鮮で美味しいです♪
価格もリーズナブル(二人でお腹いっぱい飲んで食べて5,000円位)
ですのでオススメですよ♪
※携帯で撮ったので、画質が悪いです。
志摩1
志摩2

志摩:栃木県足利市常見町2丁目3-12(地図


仙台名物-笹かまぼこ-
Wed.19.09.2007 Posted in グルメ
仙台土産第二弾です。(^^;
鐘崎-笹かまぼこ

やっぱり仙台と言えばコレですよね~。
ノーマルのはいつも買っているので、今回は牛タン入りと
バラエティーパック?(チーズ、サーモン、ずんだ)を買ってみました。
味はと言いますと、チーズは美味しかったです♪
ただ他のは味が中途半端で、それぞれの味があまりしません。
これだったらノーマルの笹かまぼこの方が良いかもしれません。

笹かまぼこはかまぼこの鐘崎で購入する事が出来ます♪




仙台ゆべし
Sun.16.09.2007 Posted in グルメ
先日、仙台へ行った際に買って来ました。
私、大好きなんですよね~。ゆべし。
山形にいた時は、お土産には必ず買っていきました。
特にくるみ入りは、くるみの歯応えとゆべしの柔らかさの
感触がベストマッチです♪
お茶請けには最高ですね!
仙台ゆべし


栃木家(栃木県栃木市)
Fri.14.09.2007 Posted in グルメ
栃木市にある大平山山頂付近にあるお店です。

大平山は春は桜、梅雨時期はあじさいが有名な場所です。
山頂付近には栃木家さんだけでなく、何軒か飲食店があります。
大平山では団子、焼き鳥、卵焼きの三品セットが有名で、
栃木家さん以外のお店でも上記の3種類は必ずあります。

今回は焼き鳥、卵焼き、なめこうどん、山菜そばを注文。
栃木家-玉子焼き
栃木家-焼き鳥
栃木家-うどん&そば

焼き鳥は柔らかくジューシーでした。
卵焼はフワフワでしたが味は普通でした。
なめこうどんと山菜そばは駅の立ち食いそば屋のような味で
私的には非常に美味しかったです。

お店には桟敷席もあり、天気の良い日には外で食べられるので
気持ち良いですよ♪


栃木家:栃木県栃木市平井町(地図


鶴商文庫(群馬県藤岡市)
Fri.07.09.2007 Posted in グルメ
鶴商文庫と言っても本屋さんではありません。
特大ハンバーグで有名なお店です。
ちょうど12時頃お店に着きましたが、駐車場は満車(8台分位)で
しばらく待って入店出来ました。
店内は以外に広く、漫画本の棚がいっぱいありました。

メニューが多くどれにしようか迷いましたが、
ハーフ&ハーフバーグ(ホワイトソースとトマトソース)とハンバーグスパを注文。
先にサラダが運ばれてきましたが、サラダからしてちょっと量が多め。
次にハーフ&ハーフバーグとハンバーグスパが登場!
鶴商文庫-ハーフ&ハーフ
鶴商文庫-ハンバーグスパ

う~ん、大きい・・・。(^^;
画像では良く分からないですが、普通のお店の2倍はあるかと。
しかもハンバーグスパは下に敷かれているパスタの量も多く、
パスタだけでも150~200g位はある感じです。
肝心の味はハンバーグは粗引きの感じで、変なしつこさがなく
美味しかったです。
ただ、美味しいのですが、何せ量が多いので最後はちょっと飽きます。(^^;
超ガッツリ食べたい人には最適のお店です♪


鶴商文庫:群馬県藤岡市本郷832-1(地図


かどや食堂(栃木県栃木市)
Mon.03.09.2007 Posted in グルメ
酢豚を食べたくてリサーチして発見したお店。
お昼ちょっと前に行きましたが、既にほぼ満席状態でした。
早速、お目当ての酢豚と味噌豚?定食(名前を忘れました。)を注文。
かどや食堂-味噌豚
かどや食堂-酢豚

味噌豚定食は生姜焼きの味噌炒め版みたいなものです。
味噌の味と豚肉が絶妙でご飯が進みます。
酢豚の方は酸っぱめの酢豚ですが、お肉も柔らかくとても美味しかったです。
画像では分かりにくいかもしれませんが、おかずの量が多いので、
あれもこれも頼むと大変な事になりますので、ご注意を!(^^;


かどや食堂:栃木県栃木市大町25-20(地図


