--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
岩船山(栃木県下都賀郡岩舟町)
Fri.28.12.2007 Posted in カテゴリ未分類
散歩がてらに行って来ました。
麓の採石場は戦隊ものの撮影のロケによく利用されます。
また、岩船山は霊場としても有名です。
なぜここに行ったかと言うと、嫁さんの実家の近くだからです。(^^;
岩船山

600段近くある階段を登ると下記のような関東平野を一望出来ます。
この時はちょっとガスっていて、遠くまでは見渡せませんでした。
岩船山2

山頂には高勝寺と言うお寺があり、子育てや安産のお寺としても有名です。
ちなみに山頂には車でも行けます。(^^;
最近、運動をしていないので結構きつかったですが、
たまには散歩と言うのも良いですね!


ツリーハウス(栃木県下都賀郡岩舟町)
Thu.27.12.2007 Posted in ドライブ
有名なツリーハウスクリエーター、小林崇さんと
渡良瀬エコビレッジのコラボによるツリーハウスが
岩舟町内に完成したと言うことで、見学に行きました。
ツリーハウス

どこのサイトでも場所は載っていませんが、あるHPの情報で場所を推定。
早速行ってみると予想が当たり、発見する事が出来ました!
一応私有地と言うわけではないので、自由に見学は出来るみたいです。

ツリーハウスは見事なもので予想以上に大きかったです。
さすがに梯子が外されているので、中の見学は出来ませんでしたが、
プロのツリーハウスの造りには感銘しました。

こういったものは男の子でしたら、誰でも憧れますよね!
私もいつかは自分でツリーハウス作りたいな~♪(^^;


赤城牛炭食房欅(群馬県太田市)
Tue.25.12.2007 Posted in グルメ
赤城牛の焼き肉が食べられるお店「欅」です。
今回はリッチにお昼から焼き肉を頂きました♪

まずはカルビ。程よく脂がのっていて意外とボリュームがありました。
早速焼いて食べてみると、これがメチャクチャ美味い!
私が今まで食べたカルビの中でもトップクラスです!
これだけでご飯が2杯位食べれそうです。(^_^)/
焼肉.jpg

お次は上タン塩♪
こちらはあっさりしていますが、肉厚で美味しかったです。
牛タン塩

さらに赤城牛のウインナー。皮はパリッとしていて中はジューシー♪
しかもこのボリューム!(画像は既に2本位食べた後です。(^^;;; )
ソーセージ

この他にハラミやサラダ、豚トロ、チヂミなど頂いて6,000円台で済みました!
お肉の質を考えると非常にリーズナブルだと思います♪
お店も広くてゆったり出来るので、かなりオススメのお店です。


赤城牛炭食房欅:群馬県太田市下浜田町369-15(地図


渓流 純米吟醸 やまと‐株式会社遠藤酒造場
Thu.20.12.2007 Posted in お酒
長野県原産地呼称管理委員会認定商品「渓流 純米吟醸 やまと」です。

渓流純米吟醸やまと

日本酒の認定期間は原則1年間だそうで、毎年その審査に
合格しなければ認定商品として出荷を許されないという
厳しい管理をしているそうです。
指南役に、玉村豊男さんや田崎真也さんにお願いしているそうです。

さて肝心のお味ですが、冷酒で頂きましたが第一印象は非常に
飲みやすい!
澄んでいてキレが有り、これなら余裕で一本空けられそうな
お味でした。
(実際、一人で一本空けてしまいましたが・・・(^^;;; )

サバの味噌煮、お刺身、冷奴と共に頂きましたが、どれにも合う!
途中チーズも食べましたが、これも合う♪

日本酒は普段はあまり飲みませんが、たまには良いですね!
長野へ行った際はお土産としていかがでしょうか?


男の酒辛口 赤城山‐近藤酒造株式会社
Mon.17.12.2007 Posted in お酒
地元では有名な地酒、赤城山です。

辛口と言っても過度な辛口ではなく、まろやかさがありながらキレのあるお酒です。
ですので、ついつい飲みすぎてしまいます。(^^;
今回は冷で飲みましたが、キレがあるので何にでも合いますね。
刺身と一緒に頂きましたが、とても美味しかったです♪
まだたっぷりとあるので、今度はぬる燗で一杯やりたいと思います♪♪

赤城山-近藤酒造


CHATEAU LARY BPRDEAUX(2005)-赤ワイン
Mon.10.12.2007 Posted in お酒
ボルドーシリーズ第三段は、シャトーラリーです。
(2006年パリ農業コンクール金賞受賞ワイン)です。
メルロー58%、カベルネソーヴィニヨン25%、カベルネフラン17%の赤ワインです。
2005年は天候に恵まれ、品質の良いワインになっています。
メルロー主体のワインであり、まろやかな感じですが、
甘酸っぱさも感じられ、バランスの良いワインになっています。
ホームパーティなどに出しても納得して頂けるワインだと思います。

CHATEAU-LARY


いもフライの「おおにし」(栃木県佐野市)
Wed.05.12.2007 Posted in グルメ
佐野市の街中の細い路地にあるいもフライ屋「おおにし」です。

家の敷地内にプレハブでお店を作った感じです。
車を家の敷地内に停めたら、母屋の方からお母さんが出てきて、
「いらっしゃ~い」と、声をかけてくれました。
プレハブ店内はほとんどが調理場となっているので、お客は
3人位入れば一杯になってしまう感じでした。
ちょうどこの時は昼前にも関らず、お客は私一人だったのでラッキーでした。

このお店は注文してから揚げてくれるので、揚げたてホヤホヤのいもフライを
食べる事が出来ます。今回はいもフライとイカフライを注文しました。
おおにし-芋フライ

当然、注文してから揚げるので時間がかかりますが、その間、お茶を出して
くれたり、世間話をしたりと、優しい気さくなお母さんでした♪
15分位して揚げたてのいもフライとイカフライにたっぷりのソースをかけて
もらいました。その時点でソースの良い香りが漂い、すぐにでも食べたかったのですが、
家に帰ってから頂きました。
いもフライはソースがさっぱりとしていて、いくらでも食べられる感じでした。
イカフライはイカが柔らかく、とても美味しかったです。
値段も値上りしたようですが、いもフライは1本60円、イカフライの正確な値段は
忘れましたが、80円か90円とリーズナブルです。
佐野市内には多数のいもフライ屋さんがありますが、特にオススメのお店です♪

おおにし:佐野市浅沼町193-2(地図


外付けハードディスクHD-CS320U2
Tue.04.12.2007 Posted in カテゴリ未分類
データバックアップ用としてBUFFALOの320G外付けハードディスク、HD-CS320U2を購入しました。
BUFFALO-HD

価格はヤマダ電機で12,000円+ポイント10%でした。
まぁ、高くもなく安くもなくと言う感じです。
この機種はファンレスですが、私の使い方(バックアップを取るときのみ
電源を入れる)ではこれで充分と判断しました。
作動音も気にならなく、書き込みスピードもストレスないので満足です。

同じHDは下記の楽天さんのショップでも購入出来ます♪




はとや(栃木県足利市)
Mon.03.12.2007 Posted in グルメ
お好み焼き、もんじゃのお店ですが、たい焼きも有名なお店です。
鑁阿寺の北門を出たところにあります。

今回はたい焼きを買いに行きました。
はとや-たい焼き

ここのたい焼きのメニューはちょっと変わっていて、
普通の小倉、ハムチーズ、カスタードとお好みたい焼きがあります。
今回は小倉、ハムチーズ、お好みたい焼きを購入しました。
このお店のたい焼きの特徴は皮がフワフワなところです。
小倉は甘すぎる事もなく、ちょうど良い感じ♪
ハムチーズはちょっと具が少ない感じですが、意外とイケます。(下の画像はハムチーズ)
はとや-たい焼きハムチーズ

そしてお好みたい焼き。
ちょっと具が少ないお好み焼きをたい焼きの型で焼いたバージョンです。
味もついているので、お好み焼きみたくソースをつける必要はありません。
これはハマリそうです♪


はとや:足利市家富町2247(地図


