--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
チーズタルト&チーズケーキ-ア・ルーアン-(群馬県館林市)
Sun.30.03.2008 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
ア・ルーアン(ボンシェール)の商品を紹介をしていますが、
今回はチーズタルトとふんわりチーズケーキです。
チーズタルト
ふんわりチーズケーキ

チーズタルトは冷凍して食べると、より一層美味しく頂けるそうです。
今回は半解凍の状態で頂きましたが、チーズが濃厚で久々に美味しい
チーズタルトを頂きました。
ふんわりチーズケーキは文字通り、ふんわりと仕上がっており、
万人受けする味となっております。
例えるなら、チーズタルトは大人用、ふんわりチーズケーキは
子供用って感じです。(もちろん、チーズタルトを子供が食べても
美味しいと思いますよ。)

ア・ルーアン:群馬県館林市西高根町16-11(地図


ケーキ色々♪-ア・ルーアン-(群馬県館林市)
Mon.17.03.2008 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
前回、ブランデーケーキを紹介しましたが、今回はケーキの紹介です♪
購入したケーキはモンブラン、チーズケーキ系2種類(名前失念)です。
それぞれのケーキは甘さを抑えられていて上品なお味でした。
この中で一番お気に入りなのはモンブラン♪
私はモンブランが大好きなのです♪♪
あのマッタリとしたマロンクリームが最高です!
チーズ系のケーキももちろん美味しかったですよ♪
午後のひと時にケーキとコーヒーはいかがでしょうか?
ケーキ達-アルーアン


ア・ルーアン:群馬県館林市西高根町16-11(地図


春♪
Sun.16.03.2008 Posted in カテゴリ未分類
すっかりと暖かくなって春を感じるようになりましたね~。
我が家のアパートの庭にも毎年カワイイお花達が咲き乱れます。
これを見つけると春だなぁ~って感じます♪

春
春1


ブランデーケーキ-ア・ルーアン-(群馬県館林市)
Mon.10.03.2008 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
ブランデーケーキが食べたくなってリサーチしたお店、
ア・ルーアンです。
ボンシェールと言うお店が本体で、同じ館林市内にあります。
ア・ルーアンの店内は広く、イートイン出来るスペースもあります。

ア・ルーアンのブランデーケーキですが、ボンシェールの
オススメ品の一つだそうです。
最高級のコニャック「ナポレオン」を使用し、クラシックを
聴かせながら熟成させた手の込んだものとなっています。
ブランデーケーキ

ケーキ自体はしっとりとしていて、ブランデーの良い香りが漂います。
熟成させているせいか、ブランデーの味も濃過ぎずちょうど良い
感じです。まさしく大人のケーキと言った感じです。
濃いコーヒーと一緒に頂きましたが、とても合いましたよ♪
また買いに行こうっと♪♪

ア・ルーアン:群馬県館林市西高根町16-11(地図


銀亭(栃木県佐野市)
Wed.05.03.2008 Posted in グルメ
湯葉料理やお寿司、鰻料理が美味しい銀亭さんに食べに行きました。

色々なメニューがあって迷いましたが、
義経(幕の内っぽいもの)、ひつまぶし、うな丼&とろセットを注文。
その他、オススメの引き上げ湯葉、白子を注文しました。
本当は公式HPに載っているあん肝とできたて一番豆腐も頼みたかった
のですが、この日のメニューにはありませんでした。(T_T)

さて、まずは引き上げ湯葉。
テーブルで豆乳を温めて、自分で引き上げられます。
温まってくると、すぐに豆乳に薄い膜の湯葉が出来ますが、
火力の調整が出来ないので、どんどん食べないと
画像のようになります。(^^;
一緒に付いてくるタレで食べますが、美味しかったですよ♪
引き上げ湯葉

次に白子。大き目の房が4つ入ってました。(画像撮り忘れました。)
口に含むと、プルプルの食感がタマリマセン。
噛まずにちょっと圧力をかけただけで、ポンっと弾けて
白子独特のマッタリとした食感が味わえます。

で、メインのお食事。
義経は試食しませんでしたが、美味しそうでした。
ひつまぶしは本場と同じく、ワサビ、ダシも付いていて
3パターンのお味を堪能出来ます。
ちなみに私は、ワサビをちょっと付けたのが好きです♪
ダシも絶妙な味加減でした。
ひつまぶし

で、私が頼んだうな丼&とろセット。
うな丼は基本的にひつまぶしの鰻と同じです。
トロは程よく脂が乗っており、美味しかったです♪
欲張りな人にはオススメのセットです。
うなぎトロ

その他まだまだ食べたい物が沢山ありましたが、
お腹一杯になってしまったので、今日はこれでご馳走様です。
あとで、また行ってみよっと♪


銀亭:栃木県佐野市富岡町1297-1(地図


パン工房 フロイデ(栃木県足利市)
Mon.03.03.2008 Posted in パン
小さな店舗ですが、人気のあるパン屋さん、「パン工房フロイデ」です。
足利には店舗は小さいですが、美味しいパン屋さんが何軒かあります。

夕方6時に行った時は、頃既に残っているパンが数点のみ。
その中から選んだのがコチラ。
フロイデ

ラウンドコロッケ、揚げコッペ(ココア)、パリパリチーズです。
この中で一番美味しかったのがラウンドコロッケです。
パンはフワフワモッチリでコロッケもカラッと揚がっていて
しかもボリュームたっぷり♪
コロッケ好きの私としてはタマリマセン。。。
揚げコッペは懐かしい感じ、パリパリチーズはちょっと硬いですが、
ワインに合わせると美味しい感じがしました。

このお店で人気なのは、大納言パンと言う物らしいのですが、
既に売り切れだったので、次回挑戦してみたいと思います♪


パン工房 フロイデ:栃木県足利市江川町2丁目13-21(地図


