--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
引っ越してきました!
Sat.31.01.2009 Posted in 未分類
この度、楽天ブログからfc2へ引っ越して来ました。

過去の記事も少しずつ、fc2へインポートしようと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

なお、過去の楽天ブログはこちら!
新潟名物イタリアン
Sat.24.01.2009 Posted in グルメ
新潟のローカルフード、イタリアンです。

ベイシア小千谷店のフードコート内にある「みかづき」で購入しました。
イタリアンとは簡単に言えば、焼きそばにトマトソースがのったものです。
もやしが多く入っている事や、太麺を使用していることが特徴のようです。
最近はホワイトソースやカレーソースなどもあるそうです。

みかづきイタリアン

早速頂きましたが、焼きそばのトマトソース味って言ったところでしょうか?
そのままの表現ですが・・・。(^^;;;
味もソース焼きそばに慣れている私にとっては、正直微妙な味でした。(^^;
美味しくないわけではありせんが、変わった味と言いますか・・・。
ハマる人にはハマるかもしれません。


みかづき(ベイシアスーパーセンター小千谷店内):
新潟県小千谷市大字三仏生字上林3489-2(地図


お刺身-寺泊市場通り-(新潟県長岡市)
Tue.06.01.2009 Posted in ドライブ
寺泊のアメ横と呼ばれている市場通りで購入したお刺身です。

どのお店でも新鮮な魚が格安で購入出来ます。
色々と購入したい魚はあったのですが、
二人では食べきれないので刺身だけ購入しました。
一つはキスの刺身。もう一つは盛り合わせです。
キスの刺身は地元のスーパーなどではまず売っていないので、
買ってみましたが、身がプリプリで美味しかったです。
盛り合わせの方も、画像のような盛り合わせで1,000円ですので、
非常にお買い得でした。もちろん、新鮮で美味しかったです♪

寺泊刺身

今はカニのシーズンに入っているので、今度はカニを買いに
行きたいと思います。


寺泊市場通り:新潟県長岡市寺泊(地図


海風亭日本海(新潟県長岡市)
Mon.05.01.2009 Posted in グルメ
美味しい魚を求めて行ってまいりました寺泊。
色々なお店がありますが、今回はメイン通りからちょっと離れた
海風亭日本海へ行って来ました。

店内はいけすがあり、多くの魚が泳いでいました。
今回はお寿司のセットと海鮮丼を注文。
どちらも新鮮な魚を使用しており、身はプリプリで
とても美味しかったです♪
席数が多いので昼食時でもそんなに混んではなく、
お値段も比較的リーズナブルなのでオススメなお店です!

日本海


海風亭 寺泊 日本海:新潟県長岡市寺泊上荒町9353番地126(地図


明けましておめでとうございます。
Thu.01.01.2009 Posted in カテゴリ未分類
本年も宜しくお願い致します。

今年も経済は厳しい年になるかと思いますが、
少しでも上向くように、皆さんで祈りましょう!(^^;


