スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三崎-鎌倉ドライブ
Mon.25.05.2009 Posted in ドライブ
美味しい食べ物を求め、三崎までドライブしに行きました。

まずは城ヶ島灯台周辺を散策。
当日はあいにくの天気でしたが、海風が気持ち良かったです。
城ヶ島

そしてメインの三崎港へ。
まずは昼食。子供連れだったので余りお店を見て回ることも出来ず、
駐車場周辺でチラシを配っていた「鮨処魚音」へ行きました。
まだお昼前と言うこともあり、並ばずに入ることが出来ました。
ここでは地魚の握りやマグロのモツ煮等々を注文。
お寿司は特に新鮮で美味しかったです。
魚音
魚音1.

お腹を満たした後は、いざ鎌倉へ。
小町通りを散策後、定番の鎌倉大仏を拝みに行きました。
鎌倉大仏

その後、旭屋本店でちょっと珍しい筒状の形をした豆大福を購入。
甘さ控えめでとても美味しかったです。
今まで食べた大福の中でもトップクラスのお味でした♪
旭屋豆大福

鎌倉から三浦半島にかけては、まだまだ美味しいものが沢山あるので、
また機会があったら出掛けてみたい場所です♪


魚音:神奈川三浦市三崎5-1-13(地図
旭屋本店:神奈川県鎌倉市雪ノ下3-3-21(地図
スポンサーサイト
水戸森林公園(茨城県水戸市)
Tue.19.05.2009 Posted in ドライブ
水戸森林公園へドライブに行って来ました。

なぜわざわざ水戸まで行ったかと言うと、公園内にある森のシェーブル館と言う
チーズを売っているお店も興味があったからです。

まずは到着したのがお昼過ぎでしたので、公園内にある森の交流センター内の
そば処「やまね」で天ぷらそばを頂きました。
そばは太めの田舎そばで、コシはあまりありませんでしたが普通に美味しかったです。
水戸森林公園

お腹を満たした後は、ふれあい牧場でヤギさんと戯れました。
水戸森林公園1

その後はこの公園のメインである恐竜広場を見て回りました。
恐竜の像は年代ごとに色々な場所に点在しており、アップダウンもあるので、
全部見て回るには結構な体力を要しました。(^^;
水戸森林公園2
水戸森林公園3

最後に森のシェーブル館でチーズ(写真撮り忘れました。)とタルトを購入しました。
タルトはレアチーズタルトでレアチーズは濃厚で、外はサクサクでとても美味しかったです。
ここの売店ではその場でも簡単なチーズ料理も食べられるので、今度はゆっくりと
その場で味わってみたいと思います。
水戸森林公園4


水戸森林公園:茨城県水戸市木葉下町588-1(地図
世界好配当インフラ株ファンド~分配金~
Sun.17.05.2009 Posted in 未分類
12日付けで5月度の分配金の発表がありました!
分配金は20円です♪

保有口数は約68.7万口なので、1,374円(課税前)となります。
再投資にまわる口数は2,955口になります♪
鳥章(埼玉県小川町)
Wed.06.05.2009 Posted in グルメ
小川町内では有名なから揚げ専門店「鳥章」に行って来ました。

ここは注文してから揚げてくれるので、揚げたて熱々のから揚げを食べる事が出来ます。
ちなみに電話注文も出来るみたいです。

ここのお店の特徴はなんといっても怪しいお店の雰囲気と店主のキャラクターです。
よく言えば話し好き、悪く言えばウザイと言うのでしょうか?(^^;
注文してから揚げるので、注文数によってですが、最低でも10分は掛かります。
その間、色々な話をして来ます。
まぁそれは味には関係なく、フライドチキンと一口唐揚げを頼んで、一口唐揚げをその場で
食べたのですが、ジューシーでちょっとスパイシーな味付けがとても美味しかったです。
鳥章2

フライドチキンも家に帰って温め直して食べたのですが、こちらもジューシーで美味しかったです♪
お近くの方は是非ともお試しあれ!
鳥章1


鳥章:埼玉県比企郡小川町大字大塚92-1(地図
塩坂峠(栃木県足利~佐野市)
Fri.01.05.2009 Posted in サイクリング/ポタリング
サイクリング第一弾は塩坂峠です。

塩坂峠への道は「マンサクの花咲く道」と呼ばれ、ハイキングコースとして整備されております。
今回は足利側からアプローチしました。
所々に案内版が立っているのでその通りに進みます。
途中、北関東道の工事現場を横切り、工事事務所裏側を通って山に入ります。
更に奥に進むと図のような案内版が現れますので、確認して更に奥に進みます。
塩坂峠
塩坂峠2

途中まで林道のような車も通れる道ですが、林道と分かれたところからは
本格的なハイキングコースとなります。
乗車はほとんど無理で、地道にMTBを押して登ります。
程なくして塩坂峠へ到着です。峠はあまり眺望はありません。
ベンチで一休憩をし、佐野側へ下ります。
塩坂峠1

佐野側は比較的道幅は広く乗車可能ですが、所々段差の大きい階段があり注意が必要です。
下り終わった所には熊野神社と言う神社があり、「だっこ杉」と言う杉とソネの木が抱き合わさった
珍しい木が見られます。
塩坂峠3


所要時間は40分程度と思われます。
初心者にはちょうど良いかもしれません。


塩坂峠(地図

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。