--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
MACON-VILLAGES(2005) ALBERT-BICHOT
Tue.29.09.2009 Posted in お酒
マコン・ヴィラージュ第二段。こちらはアルベール・ビショー社で作られたものです。

MACON-ALBERT

フレッシュな果実身と酸味のバランスがとても良いワインです。
デイリーワイン用としてケース買いしても良いくらいです。

スッキリとした味わいで魚のムニエルやバター焼きに合いそうです。
MACON-VILLAGES(2005) tastevinage
Thu.24.09.2009 Posted in お酒
白ワインの中でも好きなワインの一つ、マコン・ヴィラージュです。
今回はその中でもタストヴィナージュお墨付きのワインです。
MACON-tastevinage

飲んだ感想は、酸味と果実味のバランスが良く、後味もスッキリしていて
非常に飲みやすいワインです。
刺身やお寿司などに合うと思います。

ちなみに同じブルゴーニュでも、赤の方は余り好きではないんですけどね~。(^^;
三井住友・グローバル好配当株式~分配金~
Thu.17.09.2009 Posted in 未分類
この投信購入後、初めての分配金です。

14日付けで9月度の分配金の発表がありました!
分配金は40円です♪

保有口数は約30.5万口なので、1,220円(課税前)となります。
再投資にまわる口数は2,461口になります♪
かんぱぁにゅ(群馬県桐生市)
Sun.06.09.2009 Posted in パン
実家の近くにあるパン屋さんです。

住宅街の細い路地をちょっと行った先にあります。
初めての人は分かりにくいかもしれません。

店内は一畳程のスペースですが、色々な種類のパンが所狭しと並んでいます。
とりあえず自分の食べたいパンをチョイスし、購入。
かんぱ1
かんぱ2
かんぱ3
かんぱ4
かんぱ5

この中で特に美味しかったのはクロワッサンとベーコンが入ったパンです。
クロワッサンはフワフワサクサクでバターの量も絶妙で、ベーコンの方は
ベーコンの味がしっかりしていて、ワインと一緒に食べるには最高でした。(^^;

お店はこじんまりとしていますが、家庭的でまた行きたくなるようなパン屋さんでした。


パン工房 かんぱぁにゅ:群馬県桐生市堤町2-8-16(地図
Segra Viudas BRUT RESERVA
Tue.01.09.2009 Posted in お酒
某TV番組でドンペリと間違えられたと言うスパークリングワインです。

ドンペリを飲んだ事がないので何とも言えませんが、普通に美味しい
スパークリングワインです。(^^;
BRUTの名が付けられているだけあって、辛口ドライで口の中で泡が
弾ける感じがたまらないです。
スパークリングワインはついつい飲むペースが早くなってしまうので
飲みすぎてしまうのが難点です。(^^;
暑い日にはキリッと冷やしたスパークリングワインが良いですね。

BRUT-RESERVA

