--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上越市立水族博物館(新潟県上越市)
Thu.29.10.2009 Posted in ドライブ
新潟ドライブでメインで立ち寄った場所です。
上越市立水族博物館2
上越市立水族博物館

水族館内は展示している魚も多く、巨大水槽やタッチングプールも
あったりと、地方の水族館としては頑張っている水族館だと思います。
その中でも目を引いたのは下のアザラシ。
上越市立水族博物館3

なんか変だなとよ~く見ると立っているではありませんか!
しかもこの1頭のみ。しばらく見ていましたが、他のアザラシは立ちませんでした。
立っている姿がとても愛くるしく、人気を集めていました。
上越市立水族博物館1

駐車場がちょっと狭いのが難点ですが、1日ゆっくりとお魚達を観賞するには
良い場所だと思います。


上越市立水族博物館:新潟県上越市西本町4丁目19番27号(地図
海幸オーシャンフィッシュ(新潟県柏崎市)
Sun.25.10.2009 Posted in グルメ
新潟方面へドライブに行った際に立ち寄ったお店です。

オススメの近海地魚握りと地魚あぶり握りを注文。
あぶりの半分は通常に握りと同様のメニューになっていました。
オーシャン-握り
オーシャン-あぶり

新鮮な地魚を使用しているようで、どの魚も身がプリプリでとても美味しかったです。
我が地元ではなかなか味わえない太刀魚やしまだい、ほうぼうなどの魚が堪能でき、
非常に満足しました。

値段的にもそんなに高くない(各々1,980円)ので鯨波方面へ行った際は
また寄りたいお店です。


海幸オーシャンフィッシュ:新潟県柏崎市大字鯨波乙553-3(地図
沼津魚市場食堂(静岡県沼津市)
Fri.23.10.2009 Posted in グルメ
沼津魚市場INO(イーノ)2Fにあるお店です。

1Fが卸売場、2Fが3店の飲食店と1Fの様子が見られる見学通路があります。
今回は魚市場の社員食堂も兼ねる沼津魚市場食堂へ寄りました。
と、言っても食堂食堂している訳ではなく、店内は小奇麗でした。

今回はしらす丼(画像失念)と数量限定の地魚丼を注文。
しらす丼はご飯の上に釜揚げしらすがてんこ盛りで食べ応えがあり、
地魚丼はプリプリの魚やエビがとても美味しゅうございました。
沼津魚市場食堂-地魚丼

お店が立ち並ぶ場所からちょっと離れていますので、
穴場的な場所かもしれません。


沼津魚市場食堂:静岡県沼津市千本港町128-3(沼津魚市場INO2F)(地図
下田海中水族館(静岡県下田市)
Thu.22.10.2009 Posted in ドライブ
招待券の期日が迫っていたので、日帰りで行って来ました。(^^;

経路はいつもの通り、中央道~富士五湖経由で沼津に抜け、そのまま南下、
天城峠越えで向かいました。

まずはアシカとイルカのショーから。
水槽自体は小さいですが、その分全部が見渡せます。
ジャンプや二本足立ちなど、器用にこなしていました。
下田1
下田2

その他、ペンギンやアザラシの餌やりなどもありました。
下田3

また、アクアドーム内にある巨大水槽には伊豆の海に生息しているお魚さん達が
沢山泳いでいました。こちらも餌やりの時間にはトレーナーさんが潜水して
お魚さん達に餌をやる姿が見られます。
下田4

水族館としてはコンパクトながらも色々なイベントがあり、
のんびりゆっくりとお魚さん達を観賞するには良い場所だと思いました。


下田海中水族館:静岡県下田市3-22-31(地図
Penfolds Koonunga Hill Shiraz Cabernet(2007)
Mon.12.10.2009 Posted in お酒
パーカーポイント91点獲得ワインです。

koonunga-hill

ペンフォールド社のワインと言えば、グランジですが、
こちらはお手頃な価格でペンフォールドのワインを楽しめます。
ちなみに、このワインもパーカーポイント91点を獲得しています。

このワインはシラーズ78%とカベルネソーヴィニヨン22%をオーク樽で
熟成させたワインで、見た目は濃い赤紫色をしています。
テイスティングの感じはやはり重厚な感じと言うか、悪く言えばちょっと
重すぎな感じはしますが、私は好きな味でした。

合わせる料理としては、オーストラリアンビーフを使用した
ステーキなどが合うと思います。
PANNA(群馬県富岡市)
Mon.05.10.2009 Posted in パン
群馬サファリパークの帰り道に寄ったお店、PANNAさんです。
以前たまたま立ち寄り、美味しかったのもあり、再訪しました。

店内はこじんまりとしていますが、品揃えは豊富です。
色々な種類があり迷いましたが、自分好みのパンをチョイスし、購入。
PANNA

パン自体の味、また具材の味付けも良く、あっと言う間に平らげてしまいました。
以前紹介した宇都宮のPanetteria Vivoと同レベルお店でした。
また近くに行ったら必ず寄りたいと思います。
太鼓亭(群馬県富岡市)
Fri.02.10.2009 Posted in そば/うどん
群馬サファリパークへ行く際に寄ったうどん屋さんです。

外見は普通のうどん屋さんです。
うどん屋さんと書いてありますが、蕎麦もあるみたいです。
店内は手前にテーブル席、奥に座敷席があります。

メニューは色々とありましたが、人気のマグロピリ辛丼ランチと山かけうどんを注文。
太鼓亭1
太鼓亭2

山かけのうどんはボリュームたっぷりで山かけとの相性もグッド!
マグロピリ辛丼はマグロがよく漬け込まれていて、ご飯が進む味でした。

ゆっくりゆったりと食事をするには、良いお店かもしれません。


太鼓亭:群馬県富岡市田篠326-7 (地図
群馬サファリパーク(群馬県富岡市)
Thu.01.10.2009 Posted in ドライブ
招待券があったので行って来ました、群馬サファリパーク。

何度か行った事はありますが、やはり普通の動物園と違って
放し飼いにされている動物を見れるのは迫力が違いますね。

さて今回はマイカーでの見学なの、そのまま入場ゲートへ。
自動音声ガイドを借りて、いざゲート内へ。
早速色々な動物達が出迎えてくれます。
サイ
不明2
水牛

何箇所かのゾーンに分かれていますが、やはり一番興奮するのは
猛獣ゾーンです。トラやライオンを間近に観察する事が出来ます。
ライオン
ライオン2

途中のウォーキングサファリでは行動展示もしており
下の画像のような姿も見ることが出来ます。
ホワイトライオン

またサファリパーク以外にも、小さな遊園地もあるので
小さいお子さん連れの家族なら1日遊ぶ事が出来ますので
ファミリーにはオススメなスポットです。


群馬サファリパーク:群馬県富岡市岡本1番地(地図

