--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Ufufuのぱん(群馬県前橋市)
Tue.26.10.2010 Posted in パン
前橋の住宅造成中の隅にポツンとあるパン屋さん、「Ufufuのぱん」さんです。
名前が可愛いですね!
ufufu-外観

場所が分かりにくく、周辺を行ったり来たりして、やっと見つけました。
行った時間が14時を過ぎていたので、品数が少なかったのが残念ですが、
その中から好みの物をゲット!

まずはフルーツMix。
ブレッドに細かく切ったフルーツが練りこんであります。
パン自体もふんわりやわらかく、フルーツの甘酸っぱさが
アクセントになって美味!
ufufu-Mixフルーツ

次にチーズのパン。
チーズクリームがタップリ入っていて、ワインとの相性もグッドです。
ufufu-チーズ

こちらはふんわり豆乳と言うパン。
中に豆乳を使用したクリームが入っていてヘルシー♪
パン自体も名前の通りふんわりやわらか。
小さな子供でも安心して食べられるパンです。
ufufu-ふんわり豆乳

最後に季節がらの栗のパン。
中に栗餡がドンと入ってます。
こちらはお茶が合うパンです。
ufufu-栗

今回はなかったですが、私の好きなライ麦パンもあるそうなので、
また買いに行きたいと思います♪


Ufufuのぱん:群馬県前橋市元総社町蒼海1843-3

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
お菓子夢工房 ルクレール(群馬県太田市)
Sat.23.10.2010 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
太田では有名なケーキ屋さんです。
ケーキ以外にも焼き菓子も豊富に取り揃えてあります。

今回はケーキのみを購入しました。
購入したのはモンブラン系と定番のイチゴショート、桃がのったケーキ、
クラシックショコラ、レアチーズの5種類です。
ルクレールのケーキ

どれも甘さ控えめ大人二人、子供一人でペロリと完食!
生地や生クリームも上品な感じで、あと一人2個位は余裕で
食べれそうな勢いでした。

このお店は焼き菓子も好評なので、今度はそちらも挑戦してみたいと思います。


お菓子夢工房 ルクレール:群馬県太田市宝町799-2

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
ベーカリーペルル(栃木県足利市)
Thu.21.10.2010 Posted in パン
食彩館マルシェ内にあるパン屋さん、「ペルル」さんです。
実は結構お気に入りのパン屋さんで、既に何回も通っています♪

お気に入りはクルミ等が入ったライ麦パン。
ちょっとお高めですが、これが美味しくワインにぴったり♪
ペルル2

こちらは棒状のクルミが入ったものと、チーズのパンだったかな?
こちらも美味しかったです。
ペルル1
ペルル

スーパー内にあるので、売り切れなければ20時以降とかでも購入
出来るので、重宝するパン屋さんです。
ワインもマルシェでゲット出来ますし・・・。(^^;;;


ベーカリーペルル:栃木県足利市山川町766-1

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベルのとろけるチーズケーキ
Thu.14.10.2010 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
出張帰りに浅草松屋にて購入。
ほんとにふわふわで口の中でとろける食感♪
あまりにふわふわ過ぎて、家に持ち帰った時には
少し型崩れしていました。(^^;;;
とろけるチーズケーキ

パンフには「気づいたら一人で一本食べちゃった」と書いてありますが、
確かに甘さも控えめなので、一人で一本食べれそうな感じでした。

他にも抹茶やマンゴー、ブルーベリーチーズケーキ等もあるそうなので
機会があったら、購入してみたいと思います♪


京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベル:京都市中京区黒門通御池上る織物屋町209番1
AVENUE~パン屋さん~(栃木県佐野市)
Sat.09.10.2010 Posted in パン
またまた早朝に立ち寄りました。
AM7:00前にお店に着いてしまいましたが、既に営業しておりました。

では、アベニューワールドへ。

まずはコロッケと白身タルタル。
両方ともソースが濃厚でボリュームもタップリ♪
AVENUE1009~コロッケ&タルタル

次に王道のナポリタン。
いつ食べても美味しいです!
AVENUE1009~ナポリタン

こちらはボリュームタップリチキンカツサンド。
これだけでもお腹いっぱいになりそうです。
AVENUE1009~カツ

最後に子供用のピーナッツのパン。
甘さもちょうど良く、子供も完食!
AVENUE1009~ピーナッツ

朝一から色々なパンが並んでいるので、お気に入りのお店です♪


AVENUE:栃木県佐野市吉水駅前3-1-3

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
パン工房 あぐり~再訪~(群馬県桐生市)
Wed.06.10.2010 Posted in パン
再訪しました!パン工房 あぐりさんです。
お店の雰囲気もアットホームで店員さんも優しく、
お気に入りのパン屋さんになりました♪

今回購入したのは・・・。

前回に引き続きゴボウのパン。
ゴボウのシャキシャキ感がたまりません。
パン工房 あぐり-ごぼう1008

次にカツバーガー。
ボリュームたっぷりで食べ応えあり!味もグッドです!!
パン工房 あぐり-カツパン1008

こちらはライ麦のパン。
ちょっとお高め(450円)ですが、納得の味。
ワインと合う合う!(^^;;;
\パン工房 あぐり-ライ麦1008

そして子供用にメロンパン。
前回も購入しましたが、そとはパリパリで中はもっちり♪
子供にも大好評でした。
パン工房 あぐり-メロンパン1008

最後にかぼちゃのパン。
こちらも子供用に購入。
ちょっと食べましたが、素材のかぼちゃの味をうまく引き出していて
美味しかったです♪
パン工房 あぐり-かぼちゃ1008

他にも色々なパンがあったので、また訪問したいと思います♪


パン工房 あぐり:群馬県桐生市西久方町1-6-55

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
湯殿山~断念編~(栃木県足利市)
Mon.04.10.2010 Posted in サイクリング/ポタリング
湯殿山と言っても山形の湯殿山ではなく、足利の湯殿山です。

葉鹿の坂西団地東交差点から北上。
2km程進むと中山林道との分岐点になります。
ここを右に進み300m弱進むと、スタート地点となる
彦谷の神楽前の広場へ到着です。
湯殿山~断念編~彦谷神楽

ここから案内に沿って湯殿山を目指そうとしたのですが、
スタート地点から猛烈なクモの巣攻撃に。
一気に戦意喪失・・・。(-_-;
気を取り直し、東電の巡視路経由にて登ろうとするも
こちらも大量のクモの巣が~。
完全に戦意喪失・・・。(T_T)

が、懲りもせず林道大阪線よりアタック!
クモの巣は比較的少ないものの、奥に進むにつれて草木が生い茂り・・・断念!
湯殿山~断念編~林道大阪線

今度こそおとなしく帰ろうと来た道を戻って行く途中、
湯殿山ハイキングコース西登山口なる看板が!!!
ちょっと行ってみるか!と思い登っていくと、頂上に電波施設があり、
慶路坂という看板が。
湯殿山~断念編~慶路坂

湯殿山を示す看板もあり、またも懲りもせずちょっと行ってみることに。
東電の送電線の点検路にもなっているらしく、非常に快適な道が
しばらく続いていました。
湯殿山~断念編~慶路坂林のトンネル

フラットな道が終わるとピークに沿って何箇所かのアップダウンが続きます。
踏跡もだんだん細くなり、藪の中へ。
それでも進んで行った先にはY字路が・・・。
標識はなし。どちらも同じ位の踏み跡。
MTBを置き、徒歩で両方少し進んでみましたが、どちらも同じような状況。
ここで完全に降参です。(-_-;

素直に来た道を引き返します。
途中、学校林上と看板があり、そこから中山駐車場へ下る案内板があったので
そちら方面へ行ってみました。
湯殿山~断念編~中山駐車場看板

クモの巣トラップを枯れ枝で払いながら降ると、中山林道へ出ました。
湯殿山~断念編~中山駐車場付近

そのまま降って行くと、先程通った彦谷の神楽へと向う道との分岐点に出ました。
湯殿山~断念編~中山駐車場分岐

今回はこのまま渡良瀬川に出て、土手沿いの南側の道路を走り帰宅。

コースとしては面白いコースなので、秋以降、藪がなくなったら再チャレンジ
してみたいと思います!!!
那須ドライブ-有のパン(栃木県那須塩原市)
Sun.03.10.2010 Posted in パン
那須塩原市だけでなく、県外のパン好きにも有名なお店
「有のパン」さんです。

かの有名なピエール・ブッシュ氏のご子息が営んでいるお店だそうです。
(後から知りました・・・。(^^;;; )
お店に行った時間は12時ちょっと過ぎでしたが、既にほとんどのパンが
売り切れていて、3種類しか購入出来ませんでした。

まずはトマトとチーズのパン。
チーズがこんがりと焼けていて、パン自体もモチモチしてオイシイ!
有のパン-トマトチーズ

次にチーズクリームパン。
外がサクサク系のパンで、中のチーズクリームとのバランスが最高!!
有のパン-チーズクリーム

最後に名前は忘れましたが、こちらもチーズ系のパン。
やっぱりパンが美味しいのであります♪このお店♪♪
またチーズが更にパンの美味しさを引き出しています。
有のパン-チーズ系

まだまだ美味しそうなパンはありそうなので、近くへ行った時は
また挑戦してみたいと思います。



有のパン:栃木県那須塩原市三島2-10

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

