--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
やきたてパンやさん クマーズ(栃木県足利市)
Mon.28.02.2011 Posted in パン
安くて美味しいパン屋さん、「クマーズ」さんに行って来ました。

以前の記事はこちら→

今回ゲットした商品は・・・。

ソーセージパン。ソーセージ系はつい買ってしまいますね。
ソーセージがジューシーで美味しいです。
クマーズ110122-ソーセージ

次にメロンパン。
外はパリッとしていて、中はしっとりと。ウマイデス。
クマーズ110122-メロンパン

こちらはピザ。
しっとり系のピザですが、ボリュームたっぷり♪
クマーズ110122-ピザ

さらにくるみレーズンパン。
中にはタップリのくるみとレーズンが入ってます。
重量感があり、食べ応え充分です。
クマーズ110122-くるみレーズン

最後に揚げパン。
クマーズの揚げパン最高デス!
クマーズ110122-揚げパン


皆さんに絶対おすすめしたいパン屋さんなのでした。


やきたてパンやさん クマーズ:栃木県足利市新宿町1120-1

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
三床山~二床山~高松(栃木県佐野市)
Sun.27.02.2011 Posted in サイクリング/ポタリング
佐野のお手軽ハイキングコースで有名な三床山へ行って来ました。
(ちなみに今回はMTBは持っていってません。)

今回は三床山から二床山で折り返し、高松経由で帰って来るルートです。

まずはスタート地点の鹿嶋神社脇の林道を詰めて行きます。
ほどなく沢コースと出尾根コースの分岐点に差し掛かりますが、
今回は出尾根コースで登って行くので、そのまま直進します。
三床山-分岐

今度はすぐに出尾根コースへ入る案内板が現れます。
ここを登って行きます。
三床山-尾根コース

一つのピークを超えると、三床山への急な登りになります。
三床山-三床山山頂手前

登り切ると三床山山頂に到着です。
南側に展望が開けてますが、ゴルフ場が真ん前なので、あまり景観は良くありません。
三床山-三床山山頂

三床山で小休止し、二床山を目指します。
こちらのコースも最初は一気に下ります。
三床山-三床山下り

下った先に沢コースとの合流点が現れます。
その後、いくつかの小ピークや岩場を超えますが、所々でちょっとした展望が開けます。
三床山-三床山二床山途中展望

程なく二床山に到着しました。
二床山も展望はほとんどありません。
三床山-二床山山頂

時間があれば一床山への周遊ルートを通るのですが、この日は時間がなかったので
高松ルートで帰ります。
二床山からまた一気に下り、ちょっと登り返すと高松に到着です。
高松手前からは二床山~一床山方面を見渡せました。
三床山-高松から一床山展望

高松からは下り基調の道が続きます。
最初の岩場の多い地点を通り過ぎると、歩きやすい道になります。
三床山-高松下り

そこから程なくして、林道へ飛び出しました。
三床山-高松出口


あとは100m位進むとスタート地点に到着しました。

いや~、当たり前ですがMTBがないと登りは楽ですね~。(^^;;;

次回は一床山側からアタックしてみたいと思います。


より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
小林寿司店(埼玉県熊谷市)
Fri.25.02.2011 Posted in グルメ
以前にも紹介したお店、小林寿司店さんです。
(以前の記事はこちら→

相変わらず大きくて細長いお稲荷さんの他にのり巻きが4個入っていて
ボリュームたっぷり。
味も自分好みでうんまいです。
時々無性に食べたくなる小林寿司店さんでした。
小林寿司店 -寿司


小林寿司店 :埼玉県熊谷市妻沼1243

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
ESSEN~パン屋さん~(茨城県水戸市)
Tue.22.02.2011 Posted in パン
水戸市内の国道51号線沿いにあるパン屋さん、「ESSEN」です。
ハード系のパンが充実しているお店です。
ESSEN-外観

早速今夜のワインのお供になるパンを購入♪

まずはクルミのパン。
重さもたっぷり、ボリュームたっぷりのパン。
クルミがアクセントになり美味しい!
ESSEN-クルミ

こちらはカマンベールチーズの入ったパン。
ライ麦パンの中にチーズがタップリ。ワインとの相性抜群です。
ESSEN-ライ麦カマンベール

最後にちょっと変わったバナナチョコチップ。
ほのかにバナナの味が感じられ、またバナナとチョコチップの相性がグッド!
以外とクセになりそうなパンです。
ESSEN-バナナチョコチップ

うちの近くにはハード系パンが多く揃っているお店はなかなかないので、うらやましいお店です。


ESSEN:茨城県水戸市柳町2-3-20

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
FEUDO ARANCIO/NERO D'AVOLA(赤ワイン)
Mon.21.02.2011 Posted in お酒
イタリアのシチリア産赤ワインです。
ネロ・ダーヴォラと言う品種を使用し、オーク樽で6ヶ月間、熟成させたワイン。

色は濃いルビー色ですが、見た目より飲みやすく芳醇な味わい。
パーティなどに提供しても喜ばれるワインだと思います。

FEUDO ARANCIO NERO D'AVOLA
高麗豆腐~むつみや食品~(埼玉県日高市)
Sun.20.02.2011 Posted in グルメ
みそ漬け豆腐なる豆腐があるとの情報を聞きつけ、日高市まで出陣!

お店はこぢんまりとしていて、4,5人入ればいっぱいになる位です。
中に入ると店員さんが出てきて商品の説明や試食をさせてもらえます。
早速、お目当てのみそ漬け豆腐やゆば、豆腐などを試食させて頂きました。
高麗豆腐-外観

その中でも気に入った下記の二点を購入。

まずは黒豆のみそ漬けとうふ。
白光の味噌に漬け込んだノーマルバージョンもありましたが、
試食した感じと、幻の秩父黒豆と言うネーミングにひかれ購入。
一番美味しい時期と聞いた賞味期限日に食べましたが、食感はほんとチーズのような感じ。
舌触りが滑らかで、味噌の味が豆腐に染み込み今までに味わった事のない豆腐になっています。
酒の肴に最高です♪
高麗豆腐-黒豆みそ漬とうふ

こちらは白光ざる豆腐。
滑らかで大豆の味がしっかり感じられ、とても美味♪
ペロッと食べられてしまいます。
高麗豆腐-白光ざる豆腐


試食の際に、湯葉やその他の豆腐も頂きましたがどれも美味しく、
また行きたくなる豆腐屋さんです。


高麗豆腐(むつみや食品):埼玉県日高市台122-1

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
醤油王国(埼玉県日高市)
Fri.18.02.2011 Posted in グルメ
弓削多醤油の製造工程の見学や醤油を使用した軽食が味わえる醤油王国です。
醤油王国-外観

今回は醤油ソフトと醤油だんご&味噌ダレだんごを頂きました。
醤油ソフトは口の中が最初は甘さが来るのですが、その後に醤油のコクがやってきてウマーな一品。
醤油王国-醤油ソフト

醤油だんごもモチモチな団子に醤油の香ばしさが絶妙で、
味噌ダレ団子の方はちょっと味噌が強い感じでしたが、おいすぃかったです。
醤油王国-醤油だんご

ここにはもう一つの名物、たまごかけご飯もあるので、次回はそちらをチャレンジしてみたいと思います。


醤油王国:埼玉県日高市田波目804-1

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
ブーランジュリ ア・ランシェンヌ~パン屋さん~(栃木県宇都宮市)
Thu.17.02.2011 Posted in パン
宇都宮環状線からちょっと入った所にあるパン屋さん、「ブーランジュリ ア・ランシェンヌ」さんです。

店内は比較的広く、イートインスペースもあります。
パンの種類も多く選ぶのに迷ってしまいますが、購入したのはこちら!

まずバジルチーズ。
王道の組み合わせですね。もちろん今回もワインと一緒でウマーな一品。
ブーランジュリ-バジルとチーズ

次にクランベリーのリュステッィク。
クランベリーの酸味がパンと合います。
棒状なのでパクパク食べやすいです。
ブーランジュリ-クランベリーのリュスティック

こちらはおしりあんバターというパン。
その名の通り、ふわふわのパンにあんバターが入ってます。
あまり甘い系のパンは食べませんが、これはうまいっ!
ブーランジュリ-おしりあんバター

そして今回の一番のお気に入り、フルーツライです。
ライ麦パンの中にドライフルーツがタップリ入ってます。
フルーツライ最高!
ブーランジュリ-フルーツライ


ほんと他にも色々な種類のパンがあるお店ですので、再訪するのが楽しみです♪


ブーランジュリ ア・ランシェンヌ:栃木県宇都宮市下岡本町4540-5

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
御嶽山~あわぎ山~自衛隊道路(栃木県足利市)
Mon.14.02.2011 Posted in サイクリング/ポタリング
林道宮の入線の帰りに登って来ました。

前回行った際は大坊山まで行きましたが、今回は自衛隊道路の方へと行くルートです。

まずは御嶽山神社からスタート。
この神社はいつまでもつのだろうか・・・。
御嶽山~あわぎ山-御嶽山神社0122

この日は快晴。空が青いです。
御嶽山~あわぎ山-途中展望0122

どんどん進み、大坊山へのハイキングコースに合流し、自衛隊道路方面へと進みます。
途中、天道山への分岐点で小休止します。
御嶽山~あわぎ山-天道山分岐0122

ここからは少しの間、緩やかな下り坂が続いていて、MTBも乗車出来ます。
す~っと下って大月町への分岐点に差し掛かります。
大月への道も気になるので、後日行ってみたいと思います。
分岐点からは岩場のピークに向けての登りになります。
ちなみにちゃんと巻き道もあります。
岩場を登り切ると展望が開けます。
御嶽山~あわぎ山-あわぎ山岩場0122

岩場を下ると大きな指標が立っているピークに到着します。
ネットで調べるとこちらのピークと先程の岩場をあわぎ山としている人がいますが、
どちらが正しいのでしょう???
それはさておき、富士山の指標がある方向にちゃんと富士山が見えました。
(画像だと分かりにくですが。。。)
御嶽山~あわぎ山-あわぎ山0122

ここからは少し進むと初心者コースと健脚者コースに分かれますが、
今回は初心者コースにて下山し、終了しました。

御嶽山からのコースはひっそりとしているので、ゆっくりと歩くのには
良いかもしれません。


より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
林道宮の入線(栃木県足利市)
Mon.07.02.2011 Posted in サイクリング/ポタリング
前から気になっていた林道、宮の入線です。
車では途中まで入った事がありましたが、今回はMTBで行ける所まで行ってみようと思いました。

足利城ゴルフ場の入り口がスタート地点となります。
林道宮の入線-入り口

林業関連の方が入っているみたく、道はしっかりとしています。
林道宮の入線-途中

奥に進むにつれ、道幅も狭くなり最後は行き止まりで終了。
林道宮の入線-終点

地図上ではこの奥を登りつめると、前回縦走した藤坂峠から馬打峠の中間辺りに
出るはずですが、踏み跡もなければ目印もないので、これにて退却。
もと来た道を戻ります。
途中に名草方面へ抜けれそうな分岐がありましたが、こちらも途中で道が消滅してました。
林道宮の入線-途中分岐


地図やコンパスを持っていれば、それを頼りに強行突破するんですけどね~。
これだけでは時間が余ってしまったので、以前にも登った御嶽山経由で帰る事にしました。
御嶽山の記事はまたのちほど!


より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
Moulin Vert (ムーラン・ヴェール)~パン屋さ~(茨城県水戸市)
Fri.04.02.2011 Posted in パン
水戸駅から程近い場所にあるパン屋さん、「Moulin Vert(ムーラン・ヴェール)」です。
ムーランヴェール-外観

ハード系のパンを探して訪れたのですが、どちらかと言うと惣菜系のパン屋さんっぽいです。
でもちょっと変わったパンがいっぱいありました。

まずはアスパラベーコン。
アスパラとベーコンの組み合わせは最高ですね!
ムーランヴェール-アスパラベーコン

こちらはチーズクリーム。
マッタリ濃厚なチーズクリームがワインにぴったり♪
ムーランヴェール-チーズクリーム

こっちはブラック&ブラックと言うパン。
竹炭入りの生地の中に豆乳クリームが入ってます。
豆乳クリームの甘さが美味しいパンです。
ムーランヴェール-ブラック&ブラック

更にビーフシチューキューブ。
中にはビーフシチューがタップリと入ってます。
ムーランヴェール-ビーフシチュー

そして最後にお店の人おススメのひんやりメロンパン。
その名の通り冷やされていて、中にはホイップクリームがタップリ♪
これはハマりますね!
ムーランヴェール-ひんやりメロンパン


他にもちょっと変わったパン達が多かったので、また近くに行ったら
寄ってみたいと思います。


Moulin Vert(ムーラン・ヴェール):茨城県水戸市白梅1-2-41

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
フロイデ~パン屋さん~(栃木県足利市)
Tue.01.02.2011 Posted in パン
足利のお気に入りのパン屋さん、フロイデです。

以前の記事はこちら!
その1
その2

フロイデと言えば大納言ですが、この日は残念ながら売り切れ。

代わりにもう一つのフロイデ名物をゲット!
それはこちらの超ウインナーハーフ。
お皿と比べてもらえれば超ウインナーの意味が分かると思います。
ってか、ハーフって言うことは・・・。
フロイデ-超ウインナーハーフ

次に個人的にお気に入りなくるみチーズ。
チーズがたっぷりで、くみみとの相性も抜群なのです。
フロイデ-くるみチーズ

こちらはフィッシュラウンド。
フロイデご自慢のモチモチふわふわのラウンドに魚のフライがサンドされ、
ウマウマな一品。
フロイデ-フィッシュラウンド

最後にめんたいガーリックフランス。
明太子が食欲をソソリマス。
ビールにも合いそうです。
フロイデ-めんたいガーリックフランス


まだまだ美味しそうなパンはありましたが、今度は超ウインナーのノーマルを
是非とも買ってみたいです♪


パン工房 フロイデ:栃木県足利市江川町2丁目13-21(地図)

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

