--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
手打ラーメン 俵屋(栃木県栃木市)
Tue.31.07.2012 Posted in ラーメン
栃木市内で評価が高い「俵屋」さんに行って来ました。
土曜日のお昼ちょっと前でしたが、猛暑のせいかすんなりと入れました。

早速チャーシューメンと餃子(5個)を注文。
5分位でラーメン到着!
俵屋-チャーシューメン

麺は手打ちの少しコシあるちぢれ麺。
佐野ラーメンのビロビロ麺も好きですが、どちらかと言うとこちらの麺の方が好みです。
チャーシューも柔らかく、ボリュームたっぷり♪
スープも悪くなかったけど、ちょっとしょっぱかったのが残念。

餃子は遅れて到着しましたが、この餃子が美味しいっ!
俵屋-餃子

具にしっかりと味がついていて、皮はもっちり。
なかなかラーメン屋で美味しい餃子に出会えなかったですが、やっと出会えました。
人それぞれに好みがあるにせよ、おススメしたい餃子です♪

♪お店データ概略♪
住所:栃木県栃木市神田町22-8
営業:11:00~21:00
出流原弁天池(佐野市)
Fri.27.07.2012 Posted in 日常写真・カメラ
私的癒しスポット。
出流

鯉も気持ちよさそう!
出流2
岳乃屋~ラーメン屋さん~(栃木県佐野市)
Wed.18.07.2012 Posted in ラーメン
佐野ラーメンの中でも、口コミの評判が高い「岳乃屋」さんです。

土曜日の13時頃訪問しましたが、ほぼ満席状態でした。
早速スタンダードなラーメン、評判の高い塩ラーメン(大盛)、お決まりの餃子を注文。

周りを見ると平日限定(土曜可)のセット物を注文している人が多いみたいです。
程なくラーメン類が到着。

まずはラーメンから。
不揃いの王道ビロビロかと思いきや、コシのある麺でちょっと意外。
ラーメンは鶏ガラベースであっさりしていて美味し!
岳乃屋-ラーメン120714

塩ラーメンも麺は同じ。
スープもあっさりしていて、飽きない塩スープでこちらも美味しかったです。
またチャーシューが3枚も入っていて、柔らかくてgood!
岳乃屋-塩ラーメン大盛120714

後に到着した餃子は、外はこんがりパリッしていて、中は具がタップリ♪
岳乃屋-餃子120714

佐野ラーメンの麺がビロビロでコシがないのが嫌いな方もいらっしゃいますが、
ここの麺はコシがあるので、そういった方々も気に入るかもしれません。

個人的には評判の通り、美味しくまた行きたいラーメン屋さんです。


♪お店データ概略♪
住所:栃木県佐野市山越町114-1
営業:11:30~14:30 17:30~19:30
朝ポタ~館林市城沼
Mon.16.07.2012 Posted in サイクリング/ポタリング
今日は休みだったので、朝ポタへ。

渡良瀬CRで渡良瀬大橋まで。
そこから県道7号を南下し、城沼へ。
今日は時間があるので一周してみます。
ちょうど花ハスの時期みたいですが、まだイマイチ???
城沼-ハス全体

そのまま沼沿いを走っていると、なんと白鳥がっ!
白鳥と言えば冬のイメージですが、何やら居座り続けている様子。
城沼-白鳥

帰りはまた7号を北上し、旧50号から足利へ戻りました。
40kmでした。
やきたてパンやさん クマーズ(栃木県足利市)
Sun.15.07.2012 Posted in パン
お気に入りのパン屋さん、「クマーズ」さんです。

以前の記事はこちら
その①(2011年2月)
その②(2010年7月)

お店は狭いですが、色々な種類のパンがあります。
今回は~っ!

定番のくるみとぶどうパン&玄米パン。
クマーズ120707-1

クリームパンとチョコクロワッサン。
初めて購入したかな?
クマーズ120707-2

ガーリックフランスとソーセージぱん。
クマーズ120707-3

どれもやっぱり美味しい♪
どのパンもだいたい100円台なので、ついつい買いすぎてしまうのでした~。


やきたてパンやさん クマーズ:栃木県足利市新宿町1120-1
近沢峠~老越路峠~渡良瀬CR
Sat.14.07.2012 Posted in サイクリング/ポタリング
久しぶりに山へ走りに行きました。

まずは自宅から作原へ。
作原側から近沢峠を登ります。
近沢峠-作原入り口

2kmちょいの登りですが、久しぶりの峠なのでこの時点でちょっとヘロヘロ。(^^;
飛駒側の新しい道は初めて通りましたが、綺麗になりましたね~。
あっという間に飛駒に降り立ち、続いては老越路峠へ。
近沢峠

ちょうど、びっくり食堂のご主人らしき人が看板を営業中に掛け替えていたが、
入る勇気はありませんでした。(^^;;;
えっちらおっちらとインナーフル活用で登って行きます。
お地蔵様が見えてくれば、もうすぐそこが峠です。
老越路峠ー地蔵

老越路峠からは長石林道で松田へ抜けられますが、今回は桐生方面へ進みます。
桐生川ダムまで下り、そこで小休止。
桐生川ダム

その後は渡良瀬CR起点の錦桜橋まで下り、そのまま足利へ戻りました。

75kmでした。

