--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブーランジェリー パルク (栃木県足利市)
Sat.28.12.2013 Posted in パン
このブログでは初登場ですね。
でも訪問は3,4回しております。。。

場所は総合運動場のちょうど入り口の所です。

お店の中は明るい雰囲気で、奥にはオーブンや仕込み場を見てとれます。
夫婦二人で開いているみたいです。

今回はちょっと時間が悪かったのか、品揃えが少なめ。
でも、その中で美味しそうなパンをゲット!

まずは子供用のチョココロネ。
新商品と書いてありました。
チョココロネ

お次はクランベリーのスコーン。
甘さと酸味が絶妙。
ワインに合いますな。
クランベリースコーン

こちらはアップルパイ。
手土産やおもてなし時にも合うと思います。
アップルパイ

ほい次はドライトマトとチーズ。
やはりワインが欲しくなります。
ドライトマトのチーズ

最後はいよかんとクルミ。
クルミの存在がちょっと大きいですが、いよかんもちゃんと主張しています。
思った以上に美味しかったです。
いよかんとクルミ

このお店は日曜も営業している数少ないパン屋さんで
しかも変わったパンも多いので、個人的にはお気に入りのパン屋さんです。


ブーランジェリー パルク:栃木県足利市西砂原後町1188-3

大小山(自衛隊道路~越床峠経由)
Sun.22.12.2013 Posted in 山登り
自衛隊道路から入り、越床峠経由で大小山まで行って来ました。

朝早くからの歩きでしたので、ヘッデンを点けながら黙々と歩いて行くと
山頂番屋辺りで夜が明けました。
山頂番屋131214

そこから一気に下ると、越床峠に着きます。
ここからは、足利の森病院方面や旧国道293号の越床峠に行く事が出来ます。
越床峠131214

越床峠からは、数回のピークや岩場を越えて行きます。
こんな岩場もありますよ。
大小山1-131214

途中のピークでは富士山が綺麗に見えました。(ズーム10倍)
大小山富士山1-131214

富士山が見えたピークより程なく、妙義山に到着です。
この日は誰もいなく、独占状態です。
大小山妙義山-131214

今回はこのままやまゆり学園へ下り、自宅まで歩く予定です。
ちょっと下って大小山のピークを過ぎ、NKKのアンテナ方面への分岐地点で休憩です。
振り返ってみると、大小山と妙義山が見えます。
大小山NHK-131214

足利市内方面の眺めも良好です。
大小山NHK1-131214

ここからはやまゆり学園までは、それ程の距離ではないので一気に下ります。
大小山やまゆり-131214

やまゆり学園からは舗装をテクテクと歩いて自宅へ戻りました。

この周回コースに加え、大坊山や塩坂峠まで足を伸ばしても面白いかもしれません。
まいどおなじみパン屋さん~AVENUE~(栃木県佐野市)
Thu.19.12.2013 Posted in パン
朝早くから開店していて、お惣菜系のパンが充実しているパン屋さん、
「AVENUE」です。
abenue-131207.jpg

このブログではおなじみですね。
記事① 記事② 記事③ 記事④

買うものはほとんど決まっています。
私はレタスハムサンドとチキンカツサンドお気に入り♪
もちろんその他のパン達も美味しいですよ~。
午後には売り切れてしまうパンも多いので、早い時間に行くことをおススメしますっ!
abenue2-131207.jpg

AVENUE:栃木県佐野市吉水駅前3-1-3
深高山~石尊山縦走(栃木県足利市)
Tue.17.12.2013 Posted in 山サイ
三年ぶりの深高山~石尊山の縦走です。
以前の記事はこちら!

今回は林道粟谷松田線を猪子トンネル側から登り頂上を過ぎ、
少し下った粟谷町側から登りました。
石尊山131201-1

最初は岩場や急な登りがあるので、押しや担ぎで登ります。
30分程で深高山に到着です。
石尊山131201-3

ここからは気持ち良いシングルトラックが続きます。
石尊山131201-4

ふかふかの落ち葉のじゅうたんを進んで行くと
15分程で石尊山に到着です。
石尊山131201-5

さらにそこから5分程で、お弁当広場に到着。
石尊山131201-6

お弁当広場からは富士山が綺麗に見えました。
石尊山131201-7

ここから麓の石尊神社までは岩場が多く、担ぎで麓までおりました。

このコースの醍醐味は深高山から石尊山にかけての山の上とは思えない
上質なシングルトラックが楽しめる所ですね。
ふたご座流星群
Mon.16.12.2013 Posted in 日常写真・カメラ
デジカメで流星撮影初挑戦です。
なかなか難しいですな。。。
ふたご座流星群

14日の午前4時30分頃から1時間程撮影を続けましたが、撮れたのはこの画像だけ。
肉眼では20個位は見れました。
天空の城・竹田城を思ふ
Thu.12.12.2013 Posted in 未分類
今や大ブームとなっている兵庫県朝来市にある竹田城。
私もブームとなる前の2011年に訪れた事があります。
竹田城3

その時は駐車場は多少混んでいたものの、ご覧の通り城跡周辺は
混雑などは皆無でした。
竹田城2

最近は訪れる人のマナーが悪く、色々な面で問題となっているようですね。
竹田城1

訪れる事には文句は全くないですが、最低限のマナーは守って欲しいものです。
せっかくの歴史がある幻想的な素敵な場所なのですから。。。
キャラ弁作ってみました♪はなかっぱ♪
Wed.11.12.2013 Posted in 未分類
子供のお遊戯会に「はなかっぱ」と「てれてれぼうず」を作ってみました。。。
まぁまぁの出来かな???

お弁当
やまもと屋のカレーうどん(群馬県みどり市)
Mon.09.12.2013 Posted in そば/うどん
たま~にカレーうどんを無性に食べたくなる事ってありませんか~?
そんな時はみどり市のやまもと屋さんへGo!

がっつりとカレーうどんセット(大盛)です。
ボリュームたっぷり。お腹いっぱい。
山本屋カレーうどんセット

もう一つはもちカレーうどん。
もち&カレーは最強です。
山本屋もちカレーうどん

やまもと屋さんのカレーうどんは、マイルドな味付けなので、
子供やお年寄りでも食べやすですよ~。

やまもと屋:群馬県みどり市大間々町大間々1339
新しいトレイル発見!
Fri.06.12.2013 Posted in 山サイ
前から気になっていた足利のY山公園の奥に良さそうなトレイル発見!
奥にどんどん進んでみると、こんな感じ。
Y山1-131130

途中の景色はこんな感じ。
Y山2-131130

色々なコースが取れるので、もう少し探索しないとダメそうです。。。
Y山4-131130
マルタカパン五十部支店(栃木県足利市)
Fri.06.12.2013 Posted in パン
通町のマルタカパンは何度かお世話になっていますが、今回は五十部支店へ行って来ました♪

昔ながらのパン屋さんで、店内では駄菓子も売っておりました。
まぁ、小学校が近いので子供達にも人気があるお店なのかな?

で、今回購入したパン達です。
マルタカパン支店

どれも100円前後と非常にリーズナブル。
味も素朴な感じで、たまーに無性に食べたくなるパンです!

今はやりのオシャレで天然酵母を使用したパン達も良いですが、
この様な素朴なパン達も良いですね。

また行こうっと!


マルタカパン五十部支店:足利市五十部町1563-7
鑁阿寺のいちょう(リベンジ編)
Thu.05.12.2013 Posted in 未分類
前回行った時は、ちょっと時期が早かったのでリベンジして来ました。

撮影日は11月30日。

鑁阿寺131130-1

今回はちょうど良い時期だったみたいです。

鑁阿寺131130-2
K-x+A16

