スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
大麓田(栃木県佐野市仙波町)
Thu.17.07.2008 Posted in そば/うどん
美味しいお蕎麦を求め、行って参りました。大麓田。
分かりにくい場所にありますが、看板が出ていたので迷わず行けました。
お店は自宅を改装したような造りで、テーブル席はなく、
靴を脱いで畳の部屋で食べます。

さて、今回注文したのは、中もりそば+てんぷらのセットを注文。
時間帯がずれており、お客は私達1組でしたので、まるで田舎の
おじいちゃん、おばあちゃん家に来た感じです。
テーブルもないので広々した感じがあり、寛げます。
そしてしばらくすると、下にお蕎麦、上にてんぷらが盛られた
二段のお膳が運ばれてきました。

大麓田

麺は太目の田舎そば風で、中もりはボリュームたっぷり。
喉越しが良く、田舎そばにありがちなぼそぼそ感は全くないです。
つなぎも小麦粉を少し加えているだけで、そば本来の味が味わえます。
つゆは薄めで、そばの風味を損なわないようになっています。
てんぷらも量が多く食べ応えは充分です。
一言で言えば、うんまいです!

お店の雰囲気、そばの味、また行きたくなるようなお店です。


大麓田:栃木県佐野市仙波町3073(地図


スポンサーサイト

« 腸詰屋(長野県軽井沢町) | Home | FARNESE SALICE SALENTINO(2005)-赤ワイン- »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

