スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
沖縄旅行5/28-3日目-その2
Tue.12.02.2008 Posted in 旅行
アップを忘れていた沖縄旅行。(^^;
いよいよ3日目最終日、その2です。


昼食に寄った花織そばは読谷村にある有名店です。
今回は花織そばと中味そばを注文しました。
花織そば
中味そば

花織そばは所謂ソーキそばで、中味そばは豚の大腸、小腸が
入っているおそばです。
ダシは独特なコクのあるスープで、花織そばのソーキは
しっかりと煮込まれています。
中味そばのホルモンは軟らかく煮込まれており、ボリュームも
満点なので、ホルモン好きにとっては最高かもしれません♪

お腹を満たし、那覇に戻り首里城に行きました。
言わずと知れた世界遺産、沖縄を訪れた人なら必ず行くと言っても
過言ではない場所です。
現在の正殿などは復元された建物ですが、その大きさに感銘しました。
建物の中には、当時の文化遺産などが展示され、歴史の深さを
感じる事が出来ます。
首里城

首里城をゆっくり見学した後は、第一牧志公設市場へ向かいました。
ここはサングラスをした豚さんに会える場所で有名です。
市場なので野菜、魚などはもちろん、周辺にはお土産屋さんも沢山あり、
私もお土産を購入しました。

時間が余ったので、とまりんターミナル内にある沖縄マンゴーカフェで
マンゴージュースを飲む事にしました。
マンゴージュースの他にマンゴーぜんざいも頼みましたが
両方ともマンゴーの味が濃く、とても美味しかったです♪
マンゴージュース

マンゴージュースを飲んだ後はレンタカーを返却し、
となりのDFSギャラリアでお土産などを物色した後、
送迎バスで那覇空港へ向かいました。
空港でまだ時間があったので、お土産を買いあさり、
最後に空港食堂にて沖縄最後の食事をし、空港を飛び立ちました~。
(空港食堂は那覇空港1Fにあり、空港内でも安くて美味しいお店です。)

スポンサーサイト

« 喜多方ラーメン-ばんない(福島県喜多方市) | Home | なかの屋 鱒の寿し(富山県富山市) »

comments

---



今回の旅行は沖縄本土でしたが、3日間ではとても回りきれませんね。

でも、やっぱり離島(宮古や石垣)のほうが、本来の沖縄の雰囲気を

味わえて良い感じがします。

今度は石垣島に行きたいな~。



-END-







承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

