スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
渓流 純米吟醸 やまと‐株式会社遠藤酒造場
Thu.20.12.2007 Posted in お酒
長野県原産地呼称管理委員会認定商品「渓流 純米吟醸 やまと」です。

渓流純米吟醸やまと

日本酒の認定期間は原則1年間だそうで、毎年その審査に
合格しなければ認定商品として出荷を許されないという
厳しい管理をしているそうです。
指南役に、玉村豊男さんや田崎真也さんにお願いしているそうです。

さて肝心のお味ですが、冷酒で頂きましたが第一印象は非常に
飲みやすい!
澄んでいてキレが有り、これなら余裕で一本空けられそうな
お味でした。
(実際、一人で一本空けてしまいましたが・・・(^^;;; )

サバの味噌煮、お刺身、冷奴と共に頂きましたが、どれにも合う!
途中チーズも食べましたが、これも合う♪

日本酒は普段はあまり飲みませんが、たまには良いですね!
長野へ行った際はお土産としていかがでしょうか?


スポンサーサイト

« 赤城牛炭食房欅(群馬県太田市) | Home | 男の酒辛口 赤城山‐近藤酒造株式会社 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

