スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
豆富山房 あさの(群馬県みどり市)
Wed.27.06.2007 Posted in グルメ
群馬県みどり市の小平鍾乳洞の近くにある京豆腐の豆腐屋さんです。
小平鍾乳洞を過ぎ100m位先の左側(親水公園手前)にあります。

豆富山房あさの1

お店自体はこじんまりとしています。
豆腐を作る作業場で売っている感じです。
商品ケースなどはなく、奥の冷蔵庫から注文した商品を出してくれます。

今回はおぼろ豆腐、厚揚げを買いました。
豆富山房あさの-おぼろ豆腐-

豆富山房あさの-厚揚げ-

おからはサービスしてくれました。(^_^)/
豆富山房あさの-おから-

おぼろ豆腐の味は大豆の味がしっかりしていて、口ざわりが
滑らかでとても美味しかったです。
私はわさび+ポン酢で頂きましたが、そのままでも全然大丈夫。
また、美味しい粗塩と合わせるのも良いかもしれません。

厚揚げは煮びたしにして食べましたが、これまた美味しい。
からしを付けて、ビールのオツマミとして頂きました。(^.^)/

おからはこれから炒りおからにして食べる予定です。

シナモン豆腐というちょっと気になる豆腐もありましたので、
今度食べてみようと思います♪


豆富山房 あさの(地図)



スポンサーサイト

« 沖縄旅行5/27-2日目-その2 | Home | あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル(菖蒲町) »

comments

Re:豆富山房 あさの(群馬県みどり市)(06/27)

はじめまして♪

図々しくも書き込みさせていただきます(^^;)

お豆腐屋さんの記事につられてお邪魔しました!

美味しそうなお豆腐ですね~!近場に住んでいるので、今度行ってみようと思います(*^^*)楽しみ♪

余計なことかも知れませんが、同じみどり市(笠懸)にある「桜井とうふ店」のお豆腐もなかなか美味しいので、機会があったらお試しくださいね♪

Re[1]:豆富山房 あさの(群馬県みどり市)(06/27)

73BEARさん、はじめまして。



あさのさんは私も今回初めて伺いましたが、ご主人が丁寧に作っている印象を受けました。

まろやかで美味しいので是非ともお試し下さい。



笠懸の桜井とうふ店も美味しいのですね。

豆腐大好き人間なので、今度買いに行ってみますね!

私の実家は桐生なので、ちょくちょく桐生周辺には

ちょくちょく出没するので。(^^;

貴重な情報ありがとうございましたっ!!

Re[2]:豆富山房 あさの(群馬県みどり市)(06/27)

よろろんさん



あら!ご実家がこちらでしたかっ(☆▽☆)

ローカル話が多い私の日記は、懐かしく思うことがあるかも♪ですね!



桜井は、岩宿のSEIBUパチンコの近くです。

カップに入った「おぼろ豆腐」が個人的には好きですが、全体的に懐かしい感じの美味しいお豆腐屋さんです♪



お気に入り登録ありがとうございます(*^^*)

私もリンクさせていただきますね!

どうぞこれからもヨロシクお願いしますm(__)m

Re[3]:豆富山房 あさの(群馬県みどり市)(06/27)

桜井とうふ店の詳しい場所の説明ありがとうございます!

早速土曜日に出撃しようと思います。(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

