スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
沖縄旅行5/26-1日目-その3
Tue.19.06.2007 Posted in 旅行
次に向かったのは海中道路です。
両サイドが海なので、ドライブには最高の場所です。
でも余り時間がなかったので、途中の道の駅で休憩をしてひき返しました。

そこから一気に北上して、今宵の宿、リゾネックス名護へ。
立地、価格、ビーチ前という点を考慮したら、リゾネックスになりました。
ホテル内はシンプルですが、部屋も広くて良かったです。
チェックインを済ませてから、再び外出。
目指すは本土最北部、辺戸岬&ヤンバルクイナ展望台。
イスト号を走らせる事、約60分、手前のを見学。
断崖絶壁で一部柵が切れているところがあり、ビビリました。(^^;
茅打バンタ

茅打バンタから程なくヤンバルクイナ展望台に到着。
カーナビには載ってなかったが、適当にわき道入って行ったら偶然に到着。
結構大きく、リアルでした。(^^;
ヤンバルクイナ展望台

そして辺戸岬に移動。数名の観光客と釣り人がいる位でひっそりと
していました。
ここはアメリカ統治時代に、本土復帰を願いかがり火を焚いたそうです。
その記念碑もありました。
また、晴れた日には与論島も見えるそうです。
辺戸岬


本日の観光はここまでで、今宵の夕食に選んだのは名護市内にある
春海と言う居酒屋です。
なんと、オリオンビールがオールタイム290円と、ビール好きには
たまらないお店です。
ここで、沖縄料理や泡盛など堪能。どの料理も美味しく満足な
1日になりました~。


次は二日目に続きます♪


-つづく-


スポンサーサイト

« 沖縄旅行5/27-2日目-その1 | Home | とうふ工房わたなべ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

