スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
富山・石川ホタルイカドライブ-パート1-
Thu.11.06.2009 Posted in ドライブ
ちょっと前ですがホタルイカを食べに北陸にドライブへ行って来ました。

まずは魚津市の鮨蒲本舗河内屋で蒲鉾を購入しました。
購入したのはチーカマとチェダーチーズと白エビの蒲鉾です。
家に帰ってから食べましたが、どれも美味しかったです!
河内屋
河内屋1

次に富山の滑川へ。
ホタルイカミュージアムでボイルしたてのホタルイカをゲット!
身がとても軟らかく酢味噌とも相まって非常に美味しかったです♪
ホタルイカ

その次に向かったのは「きときと寿司 高岡佐野店」へ。
お昼はここと決めていました。
乳幼児連れだったので、迷惑がかからないよう、開店時間をちょっと
過ぎた頃に入店しましたが、既に2,3組のお客さんが入ってました。
このお店は回転寿司屋さんですが、地元氷見浜からネタを直送している為、
人気のあるお店みたいです。我が地元の海なし県ではあまり聞き慣れない魚もあり、
色々なお寿司を堪能しました。
きときと‐ふくらぎ
きときと‐その他2
きときと‐うまずら
きときと‐エビ
きときと‐その他
きときと‐ホタルイカ
きときと‐シロエビ

お腹を満たした後は氷見へ向かいました。

この続きはまたパート2へ。
スポンサーサイト

« 富山・石川ホタルイカドライブ-パート2- | Home | 小太郎茶屋(栃木県那須塩原市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

