スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雷電山~大岩月谷線(栃木県足利市)
Thu.01.04.2010 Posted in サイクリング/ポタリング
雷電神社よりおと坂を通り大岩月谷線に出るルートです。

まずは本城の雷電神社脇からスタートです。
雷電神社

ちょっと進むと急な階段の登り坂となります。
雷電神社1

MTBを担いで少し登ると雷電山に到着します。
雷電山には鳥居と石祠があります。
雷電神社3
雷電神社2

そこからさらに進むとベンチのあるピークへ。
ここで小休憩。いつもながらこの足利周辺の山は
岩場が多く、MTBを担いで登るのには苦労します。
雷電神社4

途中には少し乗れるシングルトラックがありますが、すぐに岩場になり
なかなか乗車率は上がりません。
雷電神社5

何度かのピークを過ぎると、両崖山と毘沙門天との分岐に出ます。
雷電神社6

そこを下るとおと坂の分岐です。
雷電神社7

おと坂から大岩月谷線に出て、月谷側に出ました。
雷電神社8

眺望は南側(市内側)はそこそこですが、乗車率は良くないので
MTBでのアプローチは余りオススメ出来ません。

普通にハイキングとして行くのなら、このコースはお手軽なので
オススメなコースです。

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
スポンサーサイト

« 大坊山ハイキングコース(栃木県足利市) | Home | PANMARE~パン屋さん~(群馬県桐生市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。