--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
大坊山ハイキングコース(栃木県足利市)
Sat.03.04.2010 Posted in サイクリング/ポタリング
と言っても今回は大坊山には登ってません。

自衛隊道路から縦走し、足利病院に出るルートを走り?登りました。

スタートは自衛隊道路からです。
ハイキングコースの案内版があります。
大坊山-自衛隊

そこから暫くは林道っぽい道を走ります。
数百m進むと大坊山周辺案内図がある広場に到着です。
ここから本格的な山道になります。
大坊山-案内図
大坊山-案内図入り口

やはり岩場が多く、押しての登りとなります。
ちょっと登ると最初のピークに。
展望は良好です。
大坊山-展望台

更にいくつかのピークを通り過ぎます。
比較的どのピークも展望は良いほうです。
大坊山-展望台2

ここが大坊山との分岐点になります。
今回は大小山方面へ向います。
大坊山-分岐

岩場の道を突き進むと、山頂番屋に到着です。
眺望は良くありませんが、一休みするには最適です。
大坊山-山頂番屋
大坊山-山頂番屋1

山頂番屋よりちょっと下ると、いつもの越床峠へ。
大坊山-越床峠

そこから足利病院へ下ります。
越床峠からは乗車率は高く、ほぼ乗って足利病院まで下れます。
いつのも足利病院からの入り口です。
大坊山-足利病院

やはりこのルートもピーク前後で岩場が多く乗車率は高くありませんが、
いくつかの尾根では乗車する事が出来ました。

人気のハイキングコースなので、昼間の時間帯は避けた方が良いと思います。

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

« パングルメジェリー~パン屋さん~(栃木県足利市) | Home | 雷電山~大岩月谷線(栃木県足利市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

