--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
越床峠~妙義山~やまゆり学園(栃木県足利市)
Sat.17.04.2010 Posted in サイクリング/ポタリング
越床峠から妙義山、大小山を経由してやまゆり学園へ下るルートです。

いつもの足利病院から登ります。
あっと言う間に越床峠へ。
今回は大小山方面へ向います。
越床妙義やまゆり-越床峠

すぐに岩場の登りになり、何とか押してピークへ。
越床妙義やまゆり-ピーク1

途中のピークは市内方面に展望が開けます。
越床妙義やまゆり-展望

しかしこのコースは岩場が多く、担ぎが多くなります。
道を遮るように岩が・・・。
越床妙義やまゆり-岩場1

次に現れたのは、こんな岩場。
ルートを良く考え、片手でMTBを押さえ、片手で岩を掴みながら
何とか突破!
越床妙義やまゆり-岩場2

この岩場が今回のハイライトで、暫くすると妙義山に到着です。
越床妙義やまゆり-妙義山
越床妙義やまゆり-展望

次のピークが大小山です。
越床妙義やまゆり-大小山展望

そこから下って岩場を登ると、NHK電波塔方面とやまゆり学園方面の
分岐の岩場になります。
越床妙義やまゆり-やまゆりNHK分岐

やまゆり学園方面への下りは乗車率が高まります。
乗車率が高いのであっと言う間にやまゆり学園の入り口へ到着。
越床妙義やまゆり-やまゆり学園

最近MTBを担いで山に登り始めましたが、このルートが一番手強い
岩場があるルートだと思います。
逆に妙義山に到達した時の充実感は最高でした!
このルートも登山者が多いので、昼間はオススメしません。

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

« PanPeace~パン屋さん~(群馬県太田市) | Home | 再訪!AVENUE~パン屋さん~(栃木県佐野市) »

comments

はじめまして!

はじめまして!生まれ育ち足利でしたが…
実家に帰る度に渡良瀬CRを走ってますが、最近MTBにもはまってます
そういえば足利や桐生ではMTBが盛んだと聞きました
こんなに良い所があるんですね
自分も足利でトレイル出来そうな所、見つけてみたいと思います

Re: はじめまして!

ぴろさん初めまして♪

現在は足利以外にお住まいではないのですか?
ちなみに私は桐生生まれで、10年ほど前より足利に住んでおります。
ですので、実家に帰るときは渡良瀬川CRは利用しています。
この周辺は山に行くには良い場所ですよね!

これからも色々な山にチャレンジしたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

