スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
渡良瀬CR~渡良瀬遊水地
Fri.25.06.2010 Posted in サイクリング/ポタリング
今回はのんびりと渡良瀬遊水地までサイクリング。

まずは足利の福猿橋からスタート!
遊水地-福猿橋

次は川崎橋です。
遊水地-川崎橋

途中、牛さんが放牧されてます。
遊水地-牛

50号バイパスの下を抜けると、高橋大橋です。
遊水地-高橋大橋

更に南下し、渡良瀬大橋。
遊水地-渡良瀬大橋

本来ならこのまま渡良瀬川沿いにサイクリングロードがあるのですが、
現在は堤防補強工事の為、通行止めになっており、迂回路へ。
案内板の通りに迂回し、藤岡町に入ったところで再度合流。
ちょっと走ると、東武日光線の鉄橋が見えてきました。
画像では見づらいですが、その奥が新開橋、更に奥が藤岡大橋になります。
遊水地-東武日光線

ここまで来れば渡良瀬遊水地はすぐそこです。
そのまま遊水地方面へと向いましたが。。。行き止まり。
ちゃんと案内は出しておいて欲しいものです・・・。
遊水地-遊水地行き止まり

少し引き返し運動公園を抜け、谷中湖へ。
自動車は進入禁止なので、安心して走ることが出来ます。
遊水地-谷中湖

せっかくなので、ぐるりと一周。
展望台もあります。
遊水地-谷中湖展望台

ちょっと休憩し、帰りは県道9号で佐野を経由し帰宅。
久々の林道や山ではなく、サイクリングロードでしたが、
爽快に走れるので気持ちよかったです♪


【走行データ】
 ルート:自宅(足利市内)→福猿橋→渡良瀬CR→渡良瀬大橋→
     迂回路→渡良瀬遊水地→自宅
 走行距離:65km

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
スポンサーサイト

« さのらーめん 唐沢亭(栃木県佐野市) | Home | ベーカリー麦~パン屋さん~(長野県須坂市) »

comments

まだ工事中……

まだ渡良瀬大橋以東の渡良瀬CRは工事中なんですね

3月に終わる予定が6月末まで延長みたいですね

藤岡大橋の先の分岐点を左方向にいっちゃったのですね

僕も過去に行ってしまいました

フェンスの手前で立入禁止のアナウンスが流れていませんでしたか?

僕は少し戻って堤防下の左側の道を通って遊水地(貯水池)に行ったけどちょっと遠回りでした

Re: まだ工事中……

ぼりぼりくんさん、こんばんわ~。

そうなんですよ。
そろそろ終わってるだろうな~っと思って行ってみましたが、
また工事中でした。(-_-;

しかも藤岡大橋の先は行き止まりコースに行っちゃうし。
確かにアナウンスが流れていました。
あと監視カメラっぽいのもちゃんとありました。(^^;

堤防下の道は車が通ってたので行けるんだろうな~と思いましたが、
また行き止まりだといやだったので、公園を抜けて谷中湖へ向かいました。

もうちょっとあの辺もしっかりと案内板があれば良いんですけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

