--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
彦間浅間遊歩道(栃木県佐野市)
Mon.09.08.2010 Posted in サイクリング/ポタリング
須花トンネル脇からアプローチし、名草山、浅間山を縦走、
憩い館に出るルートです。

自宅からはいつもの道で須花トンネルへ。
佐野市側に出たらUターンするように、大正トンネルがある方へ。
大正トンネルの脇の階段からスタートになります。
彦間浅間遊歩道-大正トンネル

階段の上には須花坂湿原がありますが、ただの草むらっぽくなってました。
更に登ると須花峠に出ます。
ここから名草山へ向いますが、結構な傾斜で暑いこの時期にキツイです。
ゼーハーゼーハー言いながら名草山で到着。
展望は全くなし。
彦間浅間遊歩道-名草山

小休憩し、浅間山を目指します。
途中暫く乗車出来る区間がありますが、その後は再び浅間山へ向けての登りが続きます。
クモの巣等とも格闘しながら、ようやく浅間山へ到着。
彦間浅間遊歩道-浅間山

浅間山からは足利方面の眺望が開けてました。
彦間浅間遊歩道-名草山眺望

ここにも休憩用の椅子があったので、小休憩をし、憩い館を目指します。
暫くは急な岩場の下りが続くので全く乗車は出来ません。
途中の展望台下からは乗車率が高まります。
分岐が何度かありますが道なりにまっすぐ進み、最後の笹薮を突破すると
憩い館の入り口に到着です。
彦間浅間遊歩道-憩い館

遊歩道と言うイメージでちゃんと整備されているのかと思いましたが、
道自体は普通の山道で、思った以上に疲れました。


より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

« ココファームワイナリー-OAKBARREL(2007) | Home | 馬不入山~桜峠~林道三谷広戸線(栃木県岩舟町) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

