スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
穀蔵~パン屋さん~(長野県上田市)
Tue.09.11.2010 Posted in パン
県外からも多くのお客さんがパンを求めやって来るほど有名なお店です。
場所は幹線道路から奥まった住宅街にあり非常に分かりにくいです。

以前紹介した那須塩原の「有のパン」さんはピエール・ブッシュ氏の
ご子息が経営されておりましたが、穀蔵さんはピエール・ブッシュ氏から
譲り受けた日本に一台しかない石釜で焼かれたパン達を味わえます。

さてお店の外観ですが、画像のように良い感じ♪
穀蔵-外観

暖簾を潜ると優しそうな奥様が出迎えてくれました。
行った時間が悪かったのか、品揃えは少なめでしたが、
その中でも自分が好きなものを購入♪

まずはペイザン。ボリュームタップリ。
ライ麦の味がうまく引き出ているパンです。
穀蔵-ペイザン

次にお店の人オススメのクロワッサン。
外はサクサクですが、中はモッチリと絶品の仕上がりです。
穀蔵-クロワッサン

こちらはあんぱん。
普通のあんぱんと比べると皮が固いですが、その分食べ応えがあります。
中の餡も程よい甘さでちょうど良い感じです。
穀蔵-あんぱん

更にこちらはチーズフランス。
チーズの味がしっかり効いていて、シンプルですが美味しいです。
穀蔵-ミルクパン

最後にチーズとブルーベリーのパン。
ワインとの相性が最高でした。
穀蔵-パン2

タイミングが良ければ、もっと色々なパンがあるそうです。
パンの生地自体が非常に美味しく、人気があるのも納得です。
近くに行ったら、また立ち寄りたいパン屋さんでした。


穀蔵:長野県上田市上野2338

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
スポンサーサイト

« 沖縄本島旅行-1日目- | Home | ConoSur~赤・白ワイン~ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

