スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
沖縄旅行3日目
Sun.28.11.2010 Posted in 旅行
最終日3日目。
この日は沖縄12:45発羽田行きの帰りの便だったので、あまりゆっくりは出来ないので、
早々にホテルを出てまずは南下をし、ニライカナイ橋へ。

この日はちょっと逆行気味でしたが、それでも美しい橋の曲線と
その向こうに見える海とのコントラストが美しかったです。
ニライカナイ橋

次に向かったのは垣花樋川。
ここは全国名水百選に選ばれている場所で、眼下に海が見渡せる景色の良い場所です。
昔はこの湧水で洗濯や野菜を洗い、水浴びもしていたそうです。
垣花樋川

この後、中本鮮魚店へ行こうとしたのですが、時間が迫っていたので
諦めてレンタカー会社へ戻りました。
その後、那覇空港内の有名な食堂、空港食堂にて早目の昼食。
日替わり定食のもずく焼き餃子定食を頼みましたが、まず空港内の食堂で600円と言う安さ!!!
モズク自体の味ははあまりしませんが、餃子の焼き方も抜群でとても美味しく、大満足でした。
もずく餃子定食

後は空港内でお土産を買い、沖縄を旅立ちました。
飛行機内からの撮影

今回の沖縄旅行も美味しいものを沢山食べられ、美しい景色も沢山見られたので
大満足な度となりました!!!

おしまい。

ですが、次回はお土産編に進みます。(^.^)/
スポンサーサイト

« 沖縄旅行-お土産編 | Home | 沖縄旅行2日目-その2 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

