スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
めん割烹 なか川(栃木県足利市)
Fri.03.12.2010 Posted in そば/うどん
足利市内の観光の拠点である、足利学校とばんな寺から近いお店
めん割烹 なか川さんです。
お昼時は行列が出来る程、混んでいます。

今回は予約をしていたので、すんなりと二階の個室へ。
料理は相田みつをオススメコースを注文しました。
コース内容としては、先付け、刺身、甘露煮、天ぷら、最後に蕎麦で
炊き込み御飯がサービスで付くセットです。
なか川-全体

この中でも美味しかったのが、甘露煮と炊き込み御飯。
甘露煮は相田みつを氏も大好物だったそうで、確かにちょうど
良い味付けとやわらかさで、絶品でした。
なか川-なか川の甘露煮

炊き込みご飯も、ホクホクで味付けも絶妙でした。
締めの蕎麦の前に出てきた天ぷらもサックサクで美味しかったデス♪
なか川-天ぷら

ただ少し残念だったのが、締めのお蕎麦。
蕎麦自体がちぎれちぎれになっていて、食べづらいく
蕎麦の香りがあまり感じられませんでした。
なか川-そば

この日は混んでいたので、たまたま蕎麦の出来具合が良くなかったのかも
しれませんが、甘露煮は一度は食べてみる価値があります。
特に日本酒とかには最高かもしれません。(^^;;;


めん割烹 なか川:栃木県足利市通2丁目2659

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
スポンサーサイト

« 仙人ヶ岳~赤雪山縦走(栃木県足利市) | Home | パン屋さんほっぺ!(群馬県桐生市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

