スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豆腐工房わたなべ(埼玉県ときがわ町)
Sun.12.12.2010 Posted in グルメ
埼玉県のときがわ町にある美味しい豆腐屋さん、「とうふ工房わたなべ」です。
3年前にもこのブログで紹介しましたが、それ以降も何度が立ち寄っています。

今回はおぼろ豆腐ととろりん豆腐、おからドーナツを購入しました。
ここの豆腐全般に言えることですが、大豆の味が濃いんです。
いかにも豆腐って感じで私は大好きです。
その中でもおぼろ豆腐(画像取り忘れました。)は口に入れると
とろけるような舌触りなのですが、味はしっかりとしています。
そのまま食べましたが、湯豆腐等でも美味しいそうです。

もう一つの豆腐はとろりん豆腐。
ざる豆腐にとろろと湯葉がのっています。
タレもついているので、そのまま食べられます。
意外ととろろと豆腐の相性が良く、またタレが美味しく焼酎のおつまみに良く合いました。
とろりん豆腐

最後におやつとしておからドーナツを購入。
豆腐工房わたなべ-おからドーナッツ

フワフワの食感で、甘さ控えめなのでパクパク食べれてしまいます。
まさにおやつに最適♪
豆腐工房わたなべ-おからドーナッツ1


まだまだ色々な豆腐や関連商品があるので、次回が楽しみなお店です。


とうふ工房わたなべ:埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠372

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
スポンサーサイト

« ラパンノワールくろうさぎ(埼玉県秩父市) | Home | やきそば 今井屋(埼玉県秩父市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。