--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
しぜんこうぼのぱんや きなり(長野県飯綱町)
Wed.22.12.2010 Posted in パン
飯綱町の田舎にひっそりとあるパン屋さん、「きなり」です。
きなり-外観

一見しただけでは普通の民家と間違える佇まいですが、
県内外から多くの人が訪れるすごいパン屋さんなのです。
きなり-外観看板

またこのお店の販売スタイルがちょっと変わっていて、一組一組対面販売となっており、
先客がいる場合、玄関先で待っているというスタイル!
この日も先客がおり、5分程待って中に入る事が出来ました。
店内(と言うか普通の和室ですが・・・)には所狭しとパンが並んでいました。
きなり-店内

きなり-店内1

まずはご主人との世間話から始まります。
常連さん以外には、「今日はどこから?」がお約束らいいです。
もちろん、私たちも聞かれました。(^^;;;
その後、ご主人から一つ一つのパンの説明を丁寧にして頂いてから、
買いたいパンを取って頂くスタイル。
説明を聞いていると、全部のパンが欲しくなってしまいますが、
厳選して以下のパン達を購入♪

まずはきなりぱん。
粉と塩だけのシンプルなパンです。素材の良くなければ美味しくないパン。
もちろん美味しかったです。
きなり-きなり

こちらはライ麦ぱん。
ドンとボリュームタップリ。
やっぱりライ麦パンは美味しいです。
軽くトーストすると香ばしくって更にグッド!
きなり-ライ麦

次に大人のチョコぱん
ココア生地に甘さ控えめのチョコが練りこんであって絶品!
ワインにも合いますが、珈琲との相性も抜群でした。
きなり-チョコ

こっちはクルミがタップリ入ったパン。
クルミの香ばしさがパンとピッタリ♪
きなり-ベリー

最後に今回一番気に入ったパン、生姜を練り込んだパン。
ほんのり甘めの生姜味。とても美味しいです!!!
きなり-しょうが

色々なパン屋さんを食べ歩いていますが、噂通り非常にレベルが高く、とても美味しい
パン屋さんでした。
素材にもこだわりのあるパン屋さんで、近くに行った際は必ずまた寄りたいと思います。


しぜんこうぼのぱんや きなり:長野県上水内郡飯綱町赤塩2594-1

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

« 豊誠堂製菓舗(長野県長野市) | Home | 道の駅ふるさと豊田のお蕎麦(長野県中野市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

