--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
御嶽山-大坊山縦走(栃木県足利市)
Wed.05.01.2011 Posted in サイクリング/ポタリング
大月町の御嶽山神社から登り大坊山まで縦走するルートです。
良く調べず登ったもので、御嶽山神社方面に曲がるところを
まっすぐ進んでしまい、軽くロスしてしまいました。(^^;

御嶽山神社に戻り、右奥から登って行きます。
御嶽山大坊山縦走-御嶽山神社

あまり登られてないかと思いきや、しっかりとして踏み跡が続いています。
しばらく登ると御嶽山神社の奥の院に到着です。
御嶽山大坊山縦走-御嶽山奥の院

奥の院からちょっと登ると、視界が開けてきて尾根に出ます。
御嶽山大坊山縦走-御嶽山奥の院景色

そのまま道なりに進むと、自衛隊道路から大坊山へ向かうハイキングコースと
合流します。(画像左側から来ました。)
御嶽山大坊山縦走-大坊山自衛隊道路分岐

ここからはメジャーなハイキングコースなので、踏み跡もしっかりしています。
いくつかのアップダウンを超えるとベンチのあるピークに到着です。
この日もあいにくガスっていて、富士山は拝めませんでした。
御嶽山大坊山縦走-途中展望

更に進むと大坊山と大小山の分岐点に到着します。
ここからは初めてのルートでちょっとワクワクです。
御嶽山大坊山縦走-大坊山大小山分岐

分岐のピークから一旦下ると大坊山に向けて岩場が現れます。
御嶽山大坊山縦走-大坊山手前岩場

そんなにきつくはありませんが、慎重にMTBを担いで登りきると大坊山へ到着です。
御嶽山大坊山縦走-大坊山

頂上で小休止し、そのまま下ると大山祇神社へ到着です。
御嶽山大坊山縦走-大山祇神社

ここには駐車場や休憩スポット、また案内図もあるので、初めての方は
ここをスタート地点にしても良いかもしれません。
御嶽山大坊山縦走-案内図



より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

« サッポロラーメン羆 由良店(群馬県太田市) | Home | ケーキハウス・ロゼーヌ(栃木県佐野市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

