スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高麗豆腐~むつみや食品~(埼玉県日高市)
Sun.20.02.2011 Posted in グルメ
みそ漬け豆腐なる豆腐があるとの情報を聞きつけ、日高市まで出陣!

お店はこぢんまりとしていて、4,5人入ればいっぱいになる位です。
中に入ると店員さんが出てきて商品の説明や試食をさせてもらえます。
早速、お目当てのみそ漬け豆腐やゆば、豆腐などを試食させて頂きました。
高麗豆腐-外観

その中でも気に入った下記の二点を購入。

まずは黒豆のみそ漬けとうふ。
白光の味噌に漬け込んだノーマルバージョンもありましたが、
試食した感じと、幻の秩父黒豆と言うネーミングにひかれ購入。
一番美味しい時期と聞いた賞味期限日に食べましたが、食感はほんとチーズのような感じ。
舌触りが滑らかで、味噌の味が豆腐に染み込み今までに味わった事のない豆腐になっています。
酒の肴に最高です♪
高麗豆腐-黒豆みそ漬とうふ

こちらは白光ざる豆腐。
滑らかで大豆の味がしっかり感じられ、とても美味♪
ペロッと食べられてしまいます。
高麗豆腐-白光ざる豆腐


試食の際に、湯葉やその他の豆腐も頂きましたがどれも美味しく、
また行きたくなる豆腐屋さんです。


高麗豆腐(むつみや食品):埼玉県日高市台122-1

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
スポンサーサイト

« FEUDO ARANCIO/NERO D'AVOLA(赤ワイン) | Home | 醤油王国(埼玉県日高市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。