--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
じんだん本舗 大江(山形県南陽市)
Wed.02.03.2011 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
山形・宮城と旅行に行った際、立ち寄ったお店、「じんだん本舗 大江」さんです。

名物のえだ豆とだだちゃ豆のじんだん餡(ずんだ)を使用した和菓子、
洋菓子を中心にそれ以外のお菓子も充実しています。
今回はやはりこの地方名物のじんだんでシュー、じんだん大福、ゆべしを購入。

じんだんでシューは中にタップリのじんだんペーストと生クリームが入っていて
その食感と甘さ加減が絶妙!
じんだん本舗 大江-じんだんシュー

じんだん大福ももっちりとじんだん餡がタップリ♪
うまーな一品!
じんだん本舗 大江-じんだん大福

ゆべしもこの地域ではよく売られていますが、大江さんのはほんと柔らかいです。
二日後位にも食べましたが、またモチモチ柔らかでした!
じんだん本舗 大江-ゆべし


じんだん関連商品は種類が多いので、好きな人にとってはたまらないお店です。


じんだん本舗 大江:山形県南陽市三間通37-5

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

« まるひろ~ラーメン屋さん~(山形県南陽市) | Home | やきたてパンやさん クマーズ(栃木県足利市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

