スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
天道山~大月町(栃木県足利市)
Fri.04.03.2011 Posted in サイクリング/ポタリング
前から行きたかった山、天道山です。

自衛隊道路からのスタートです。
健脚者コースからは登った事はないので、今回は健脚者コースから登りました。
健脚者コースと言うだけあって、岩場の急な登りが続きます。
MTBを押したり担いだりで結構キツイです。
天道山-健脚コース

あわぎ山を通過し、天道山との分岐のピークまで一気に登ります。
天道山-天道山分岐

そこから天道山方面へ足を進めます。
メインのコースに比べると踏み跡はやや薄くなりますが、迷うほどではありません。
程なくして天道山へ到着です。
天道山-天道山

その先には足利市内から見える電波反射板があります。
電波反射板から大月へ降りられそうな踏み跡を探しましたが、それらしきものはありませんでした。
一端メインコースへ戻り、大月町への案内板があるところから大月町を目指しました。
天道山-大月分岐

途中まで道幅が狭く、篠竹に両側を囲まれていてちょっとした探検気分を味わえます。
MTBに乗れない事はないのですが、ホント道幅が狭いので押して進みました。
天道山-大月篠竹

途中分岐点に差し掛かります。
ぱっと見た目は直進の方が踏み跡がハッキリしていますが、枝でバリケードみたいな
ものがある様子、方向的に違う事から、ここは右折します。
おそらく直進は自衛隊道路上部のピークに行く道筋だと思います。今度探検してみよっと!
天道山-大月方面分岐

大月方面への下りは特に何もなくひっそりとしています。
明らかに自衛隊道路からのコースに比べると、人が歩いていないのが分かります。
天道山-大月下山


そのままスタスタと歩いて行くと、墓地の横を通り過ぎ、人家のある道に到着しました。
こちらには特に案内板等は設置されていませんでした。

天道山から直接下る事が出来れば、今回下って来たルートと合わせ周遊ルートが出来るので
良いかもしれませんね。


より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
スポンサーサイト

« 菓子工房 白いくも(山形県南陽市) | Home | まるひろ~ラーメン屋さん~(山形県南陽市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

