スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
腰掛庵(山形県天童市)
Thu.17.03.2011 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
わらびもちで有名な腰掛庵さんです。
店内で食べたかったのですが、まるひろラーメンでお腹一杯だったのでテイクアウトにしました。
腰掛庵-外観

場所はちょっと分かりづらい、住宅外の一角にあります。
観光シーズンには駐車場が満車になるそうですが、この日は比較的空いておりました。
が、ひっきりなしにお客さんは訪れておりました。

入口で靴を脱ぎ店内に入ると、そこはタイムスリップしたかのような古民家作りになっていました。
賞味期限が短いので、今回は一番小さいわらびもちを購入。
腰掛庵-わらびもち外装

翌日頂きましたが、食感が・・・。何とも言えないプルプル感。。。
こりゃぁ、クセになりますわ~。
もちろん味の方もうんまいのでした。
腰掛庵-わらびもち

天童市に行かれた際は是非とも寄って頂きたい、腰掛庵さんなのでした。


腰掛庵:山形県天童市北目1-6-11

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
スポンサーサイト

« 一床~二床~沢コース下山(栃木県佐野市) | Home | 東北関東大震災 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

