スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
分福茶釜の茂林寺
Tue.28.08.2012 Posted in サイクリング/ポタリング
群馬県民なら誰もが知っているこのフレーズ「分福茶釜の茂林寺~」へ
朝ポタへ行って来ました。

直線的に行くと私の家からは15km位。
この日は近藤沼経由で行ったので22km位でした。

近藤沼は早朝から釣り人やウォーキングをしている人でいっぱいでした。
近藤沼

近藤沼から2km位で茂林寺へ到着です。
茂林寺へ来たのは多分小学校以来だと思います。
境内には写真のとおり、色々なたぬきが鎮座しております。
茂林寺1

私が行った時はハワイアン期間との事で、たぬきさんはハワイアンの格好をしておりました。(^^;
茂林寺2

昼間に行けば、「分福茶釜」も拝観出来ます。(有料)

帰りは県道7号を北上し、佐野経由で帰還。
46kmでした。
スポンサーサイト

« かき氷山田屋(埼玉県ときがわ町) | Home | ブーランジェリー・リール(栃木県下野市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

