スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仙人ヶ岳~菱・黒川
Mon.14.01.2013 Posted in サイクリング/ポタリング
ちょっと前ですが、MTBを担いで仙人ヶ岳へ行って来ました。

今回は松田川ダム奥の野山林道からのアタックです。
自宅から自走で松田川ダムへ向かいます。
ダムから野山林道の終点までは3km弱でしょうか?
えっちらおっちらと登って行きます。
やっと林道終点で一休み。ここから登山道となります。
121124野山林道終点

ここからは登山道となりますが、踏み跡はしっかりしてますので、迷うことはないと思います。
後半からは急な登りになりますので、MTBを担いでは少しツライです・・・。
林道終点からは20分程度でしょうか?
尾根に登り切りました。
121124野山林道分岐

ここから一登りすれば仙人ヶ岳頂上です。
121124仙人ヶ岳山頂

仙人ヶ岳頂上はあまり眺望は良くないので、一休みし白葉方面に足を進めます。
仙人ヶ岳から500mちょっと進んだところに白葉峠へと進む分岐点が現れます。
121124白葉峠分岐

案内通りに足を進めます。
一旦下ってちょっと登り返すと、荒倉山に到着です。
荒倉山からは仙人ヶ岳方面が見渡せます。
121124荒倉山

荒倉山から道なりに進んで行くと、一色展望台方面と白葉峠方面の分岐に差し掛かります。
ここは案内通り白葉峠方面に進みます。
121124一色分岐

踏み跡に従い進んでいき、伐採地脇を通り過ぎ、白葉峠方面に足を進めると
途中で西へ下るはっきりとした道跡が現れたので、今日は白葉峠まで行かずここを下ることとしました。
下りきると林道に出会い、そのまま林道を下ると菱側の白葉峠入り口付近に合流します。
121124白葉峠入り口

仙人ヶ岳から白葉峠コースはあまり歩く人はいないので、ゆっくりと低山ハイキングが楽しめると思います。
スポンサーサイト

« 富士山 | Home | 行道峠 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。