--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
仙人ヶ岳~菱・黒川
Mon.14.01.2013 Posted in サイクリング/ポタリング
ちょっと前ですが、MTBを担いで仙人ヶ岳へ行って来ました。

今回は松田川ダム奥の野山林道からのアタックです。
自宅から自走で松田川ダムへ向かいます。
ダムから野山林道の終点までは3km弱でしょうか?
えっちらおっちらと登って行きます。
やっと林道終点で一休み。ここから登山道となります。
121124野山林道終点

ここからは登山道となりますが、踏み跡はしっかりしてますので、迷うことはないと思います。
後半からは急な登りになりますので、MTBを担いでは少しツライです・・・。
林道終点からは20分程度でしょうか?
尾根に登り切りました。
121124野山林道分岐

ここから一登りすれば仙人ヶ岳頂上です。
121124仙人ヶ岳山頂

仙人ヶ岳頂上はあまり眺望は良くないので、一休みし白葉方面に足を進めます。
仙人ヶ岳から500mちょっと進んだところに白葉峠へと進む分岐点が現れます。
121124白葉峠分岐

案内通りに足を進めます。
一旦下ってちょっと登り返すと、荒倉山に到着です。
荒倉山からは仙人ヶ岳方面が見渡せます。
121124荒倉山

荒倉山から道なりに進んで行くと、一色展望台方面と白葉峠方面の分岐に差し掛かります。
ここは案内通り白葉峠方面に進みます。
121124一色分岐

踏み跡に従い進んでいき、伐採地脇を通り過ぎ、白葉峠方面に足を進めると
途中で西へ下るはっきりとした道跡が現れたので、今日は白葉峠まで行かずここを下ることとしました。
下りきると林道に出会い、そのまま林道を下ると菱側の白葉峠入り口付近に合流します。
121124白葉峠入り口

仙人ヶ岳から白葉峠コースはあまり歩く人はいないので、ゆっくりと低山ハイキングが楽しめると思います。

« 富士山 | Home | 行道峠 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

