--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
道の駅上平 ささら館~旬菜工房 いわな~(富山県南砺市)
Tue.28.01.2014 Posted in グルメ
お昼を食べるのに立ち寄った道の駅、ささら館の「旬菜工房いわな」です。

色々とメニューは有ったのですが、地元で有名な岩魚と赤かぶのにぎり膳、
その他みそカツ丼、いわなのにぎり付き山菜そばを注文。

赤カブはサッパリとしていて、何個でもイケますね~。
こう言ったお寿司も良いですね。
また、岩魚寿司もたんぱくながら、甘みもあってグッド!
道の駅上平-赤カブ寿司セット

みそカツ丼は名古屋風でボリュームたっぷり。
薬味のネギがいい味を出してます。
道の駅上平-みそカツ丼

いわなのにぎり付き山菜そばもご覧の通りのボリューム!
お蕎麦の味もなかなかでした。
道の駅上平-そばセット

各種セットには名物の五箇山豆腐や小鉢も付いてくるので、
どれを食べてもお腹いっぱいになります。

この辺りはお店も少ないので、地元の美味しいものを食べれる
希少なお店です♪


道の駅上平 ささら館:富山県南砺市西赤尾町72-1

« 彦間浅間遊歩道(栃木県佐野市) | Home | 菓子工房オークウッド(埼玉県春日部市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

