スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
三床山麓の鹿島神社から岩崎へのルート
Thu.06.02.2014 Posted in 山登り
以前GPSを持っていなかったので、撤退したルートを再探索しました。

鹿島神社の駐車場に車を置き、林道を奥に進みます。
鹿島神社創建之跡地の脇を通り尾根に出ます。
(画像奥が鹿島神社方面)
140125三床岩崎1

尾根に出て右に折れ岩崎方面へ進みます。
最初は分かる程度の道跡がありますが、だんだん不明慮になり、
GPSを頼りに倒木や木の間を抜けて行きます。
140125三床岩崎2

一つ目のピークから東方面の尾根を目指して進んで行きます。
この間はほどんど目印などはないので、GPS便りです。
途中岩崎の八幡宮方面へ下る予定でしたが、どうも道が分からず
そのまま尾根伝いに下って行きました。
140125三床岩崎3

画像奥から抜け出て来たのですが、ここで最大の難所が。。。
人の背丈ほどの柵が一面に張り巡らされてるではありませんか~!
抜け場所を捜しましたがどこにもなく、仕方ないので一番柵が低い所(画像中央)
を捜して何とか脱出!
140125三床岩崎4

ほっと胸をなでおろし、本来下山する予定だった八幡宮を目指します。
八幡宮にも厳重な柵が。。。
近くに住む人に聞いたら、最近はイノシシに加え、鹿も出るようになったので
高い柵を設けたとの事でした。
140125三床岩崎5

今度は八幡宮の奥から尾根を目指します。
踏み跡はあるようなないような。。。
GPSを頼りに登っていくと先ほど歩いた尾根に到着。
よく見るとちゃんとテープがありました。
ここを見逃さなければ、八幡宮方面へ降りられそうです。
140125三床岩崎6

あとは来た道を引き返します。
途中、こんな札が木にありました。。。
昼間歩く人は鈴等を携行した方が良さそうです。(^^;;;
140125三床岩崎7

スポンサーサイト

« 松一食堂(安中市松井田町) | Home | 大釜(群馬県伊勢崎市) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

