--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
太田唐沢山(桐生東澤寺~北金井キャンプ場)
Sat.22.03.2014 Posted in 山登り
あまりメジャーではない、桐生の東澤寺から唐沢山に登り、
北金井キャンプ場まで行くルートです。

行った日は2度目の大雪が降った翌週。
雪も少しか残ってないかなぁ~と思って行ったのですが。。。

スタートの東澤寺はご覧の通り。
140202太田唐沢1

早朝だったので雪が緩くなく、埋まらないのがまだ救いでした。
ジグザグの山道を登って行くと、稲荷神社に到着です。
140202太田唐沢2

稲荷神社までは足跡がありましたが、ここからは先は踏み跡はありませんでした。
140202太田唐沢3

静かな山道を登って行くと分岐点が現れます。
そこを右に100m程進むと唐沢山に到着です。
140202太田唐沢4

雪だけではなく、立派な霜柱も。
サクサク気持ち良い。
140202太田唐沢5

陽の当たるところには雪はありません。
分岐をキャンプ場方面へ進みます。
140202太田唐沢6

んが、日陰に入るとご覧の通り。
20~30cm積っているところもあり、埋まらないように足跡を頼りに先に進みます。
140202太田唐沢7

送電線の鉄塔を過ぎ、林道を降りて行くと、所々木が折れて道をふさいでいました。
140202太田唐沢9

その先の林道も一面の雪です。
車が入らないので、積ったままです。
140202太田唐沢10

やっとキャンプ場へ到着です。
まさかこんな雪中山行になるとは思いませんでした。
しかし、貴重な体験が出来て良かったです。
140202太田唐沢11


« 寺久保~樺崎のマイナールート | Home | 松崎のお花畑(伊豆・松崎町) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

