--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
越生トレッキング-その①
Wed.11.05.2016 Posted in 山登り
久しぶりの山登り。

最近ほとんど歩いてないにも関わらず、いきなり20㎞を超える越生町周遊ルートです。

東武のHPの下部に載っている武蔵越生秋の七草めぐりコースの中の
武蔵おごせハイキングコースのチャレンジコースを選択。
全工程25㎞のロングコースです。

まずは越生の中央公民館からスタート。
201605056越生1

世界無名戦士の墓方面へ上り、案内に沿ってハイキングコースを入ります。
基本的には良く整備された歩きやすい道ですが、たまにはこんな道も。
201605056越生2

中央公民館から50分程で、大高取山へ到着。
201605056越生3

大高取山からコースに従って下り、県道61号の農産物直売所に到着。
201605056越生4

この日は所用があり、この時点でコースタイム通りに進んできていて、次のチェックポイントの龍隠寺に向かうと
帰りが遅くなりそうなので、県道61号をそのまま進み黒山三滝へ向かいます。
黙々と歩き、黒山三滝入口の分岐に到着。右に進みます。
201605056越生5

分岐から15分程度で黒山三滝へ到着。
初めて来ましたが、周辺にもみじが生えており、紅葉の時期は絶景なんだろうなと思いました。
201605056越生6

黒山三滝を後にして、傘杉峠へ向かいます。
案内ははっきりとしており迷うことはありませんが、今までの道よりは歩かれていない印象。
40分程で傘杉峠へ到着。
傘杉峠から顔振峠へ。この区間は車道歩きが半分以上続きます。
顔振峠には茶屋かCafeがあり、休憩する事も出来ます。
顔振峠から15分程で諏訪神社へ。
201605056越生7

ここからどっちに進んでいいか少し迷いましたが、駐車場の奥の「ユガテ 顔振峠 吾野駅」方面へ。
顔振峠?と思いましたが、GPS的には方角が合っていたので、そのまま進みます。
少し進むとこんな看板が。
生憎この日は曇りでスカイツリーは見えず。。。
201605056越生8

この後、一本杉峠へ向かいますが、長くなりそうなのでその②へ続きます!


« 越生トレッキング-その② | Home | 渡良瀬川にっ! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

