--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
越生トレッキング-その②
Thu.12.05.2016 Posted in 山登り
その①からの続き。

諏訪神社から一本杉峠までのルートも良く整備されたルート。
途中、林道を横切り上り返して少し進むと一本杉峠に到着。
立派な一本杉。圧巻です!
201605056越生9

一本杉峠から鼻曲り山では、岩場や急な登りなど起伏に富んだコース。
一本杉峠から50分程度で鼻曲り山に到着。
201605056越生11

鼻曲り山からはいきなり急な下り斜面。
201605056越生12

その後、道は良くなり送電線の下を通過。
201605056越生13

送電線下よりほどなく、天望峠に到着。
201605056越生14

天望峠よりコースに従い、また山へ入り、桂木観音を通り過ぎ、また山の中に入ります。
201605056越生15

間伐作業をしている横を通り過ぎ、ゆうパークおごせへと向かう分岐点へ。
案内に従い、越生駅方面へ。
201605056越生16

下りきると、森林ボランティア活動拠点のログハウスがありました。
201605056越生17

ログハウスから林道を少し下ると、虚空蔵尊の駐車場に到着。
201605056越生18

最後は舗装路を30分弱歩き、中央公民館に到着ゴールです!

久しぶりの山登りで、久しぶりのロングコースでしたが、道も良く整備されており、
思ったよりは疲れませんでした。
やっぱり山はいいですね~~~♪



« ゴーヤーがにょきにょき | Home | 越生トレッキング-その① »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

