--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
松一食堂(安中市松井田町)
Wed.12.02.2014 Posted in ラーメン
横川駅のすぐ近くにある松一食堂です。

横川と言えばおぎのやの釜めし。
なぜそれを食べないのかと言われたら、子供が食べないから。。。(^^;;;
外見は昔ながらの食堂という感じ。店内も同じ様な感じです。
松一食堂1

お店はおばちゃんが一人で切り盛りしているようです。
食堂にある一通りのメニューはあります。
子供は醤油ラーメン、私はソースカツ丼を注文。
程なくして、同時に料理が運ばれて来ました。
松一食堂2

醤油ラーメンは昔ながらのラーメンと言う感じ。
少し甘めの醤油の味が私好み。
もうちょっとスープが熱かった方が良かったかな。

ソースカツ丼はキャベツが下に敷かれているタイプ。
お味噌汁と小鉢も付いてます。
衣がちょっと固めですが、お肉は脂身とのバランスが良く、
ソースとの相性もグッド!
お味噌汁も美味しいです♪

なんとなく落ち着くお店。
また行ってみたいです。


松一食堂:群馬県安中市松井田町横川394

大釜(群馬県伊勢崎市)
Tue.04.02.2014 Posted in グルメ
ガッツリと食べたい時に行くお店♪
今回行った国定の他に、桐生の新里とみどり市の大間々にも店舗があります。

以前、新里のお店に行った時の記事はこちら!
今回は国定店へお邪魔しました。

いつもはソースカツ丼を注文するのですが、なにせボリュームがすごいので、
今回はカツ重にグレードダウン。(^^;;;
それでも1人前のカツ重に、一人前のお蕎麦という感じ。。。
カツ重はサクサクでソースとの相性もばっちり!
お蕎麦ものど越しが良く、美味しゅうございます。
140125大釜国定店-カツ重

こちらは舞茸天ぷらのお蕎麦セット。
大きい舞茸天4個+春菊?の天ぷら付き!
天つゆと塩も付いてくるので、飽きずに食べられます♪
140125大釜国定店-舞茸天そば

とにかく美味しいものをお腹いっぱい食べたい時におススメしたいお店です♪


大釜:伊勢崎市国定町1-1058-2

道の駅上平 ささら館~旬菜工房 いわな~(富山県南砺市)
Tue.28.01.2014 Posted in グルメ
お昼を食べるのに立ち寄った道の駅、ささら館の「旬菜工房いわな」です。

色々とメニューは有ったのですが、地元で有名な岩魚と赤かぶのにぎり膳、
その他みそカツ丼、いわなのにぎり付き山菜そばを注文。

赤カブはサッパリとしていて、何個でもイケますね~。
こう言ったお寿司も良いですね。
また、岩魚寿司もたんぱくながら、甘みもあってグッド!
道の駅上平-赤カブ寿司セット

みそカツ丼は名古屋風でボリュームたっぷり。
薬味のネギがいい味を出してます。
道の駅上平-みそカツ丼

いわなのにぎり付き山菜そばもご覧の通りのボリューム!
お蕎麦の味もなかなかでした。
道の駅上平-そばセット

各種セットには名物の五箇山豆腐や小鉢も付いてくるので、
どれを食べてもお腹いっぱいになります。

この辺りはお店も少ないので、地元の美味しいものを食べれる
希少なお店です♪


道の駅上平 ささら館:富山県南砺市西赤尾町72-1
菓子工房オークウッド(埼玉県春日部市)
Tue.28.01.2014 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
以前日経新聞にこのお店のいちじくの焼き菓子が1位になっており、
行こうと思いましたが、掲載直後は午前中には売り切れてしまう位の
大盛況との事で、少し時間をおいてからの訪問となりました。

お店はカフェと併設になっていています。
店内には色々なお菓子屋やケーキがならんでいて、どれを買うか迷ってしまいます♪
まずはお目当てのいちじくの焼き菓子。
他に同じシリーズのマカダミア、抹茶、チョコマサを購入。
さらに子供のリクエスト、ギモーブフランボワーズも追加。
オークウッド焼き菓子

焼き菓子系はどれも、素材の味がしっかりしていて美味でした。
こう言うお菓子は赤ワインに合いますな~。(^^;;;

ギモーブフランボワーズは木苺のマシュマロなんですが、
甘酸っぱさと触感が絶妙!レベルが高いです。

さすが、日経の記事に載るだけのお店でした。
また近くに行ったら、寄ってみたいと思います♪

Oak Wood オークウッド:埼玉県春日部市八丁目966-51
道の駅「カモンパーク新湊」の白エビバーガー
Wed.22.01.2014 Posted in グルメ
富山岐阜方面へ旅行へ行って来たので、そのネタを。

まずは前から食べたかったカモンパーク新湊の白エビバーガー。
何度か立ち寄った事はありますが、いつも混んでいて買えませんでした。

今回は朝だったのですんなりと購入出来ました。
エビバーガーを売っているファーストフードコーナーは
AM9:00から営業しているそうですが、行ったのはぴったり9時でした。。。

サクッとした白エビ揚げと柔らかパンズ、そしてタルタルソースとの相性が抜群!
富山以外で売りだしても通用する美味しさです。
近くに行ったら是非ご賞味を!!!
白エビバーガー140102

道の駅 カモンパーク新湊:富山県射水市鏡宮296

« PREV PAGE NEXT PAGE »

