--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ケーキハウス・ロゼーヌ(栃木県佐野市)
Tue.04.01.2011 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
佐野市内でも評判のケーキ屋さん、「ロゼーヌ」です。
贈答用にハニーロールを買いに行った際、自宅用にシュークリームとeプリンを購入しました。

シュークリームはカスタードとチョコを買いましたが、両方とも中のクリームがたっぷり♪
クリーム自体も甘さ控えめで皮はパリパリでオイスィっす!
ロゼーヌ-シュークリーム

eプリンもマッタリと滑らかで、上にのっているベリー系のジャム?がアクセントになってウマウマでした。
ロゼーヌ-eプリン

ケーキも美味しそうだったので、今度はケーキを買ってみたいと思います。

ケーキハウス・ロゼーヌ:栃木県佐野市浅沼町59-4

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
味噌まんじゅう新井屋の味噌ぷりん(栃木県佐野市)
Wed.29.12.2010 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
昔からお店は知ってい、味噌まんじゅうは何度か食べた事がありますが、
今回は佐野本町店で味噌ぷりんを購入してみました。
新井屋-味噌プリン

食べてみると、まさに味噌味のプリン!
でも味噌の味が前面に出ているわけではなく、上手く調和していてとっても美味しいです♪
新井屋-味噌プリン1

ちょっと変わった手土産として喜ばれるかもしれません。


味噌まんじゅう新井屋 佐野本町店:栃木県佐野市本町2942

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
Le・Coeur(栃木県足利市)
Mon.06.12.2010 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
足利市内にある美味しいケーキ屋さん、「Le・Coeur」です
お店の外観もオシャレで人気のあるお店です。

今回購入したケーキがイチゴショート、チョコレートケーキ、レアチーズケーキ。
タルトがベリーとチョコレート、ピンクチェリーとピスタチオです。
Le・Coeur

どれも甘さは控えめですが、上品で繊細さが感じられます。
やはり人気のお店だけありますね。
久しぶりに伺いましたが、焼き菓子やパンなども販売していたので、
次回はケーキ以外も購入してみたいと思います。


Le・Coeur:栃木県足利市福居町828-1

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
お菓子夢工房 ルクレール(群馬県太田市)
Sat.23.10.2010 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
太田では有名なケーキ屋さんです。
ケーキ以外にも焼き菓子も豊富に取り揃えてあります。

今回はケーキのみを購入しました。
購入したのはモンブラン系と定番のイチゴショート、桃がのったケーキ、
クラシックショコラ、レアチーズの5種類です。
ルクレールのケーキ

どれも甘さ控えめ大人二人、子供一人でペロリと完食!
生地や生クリームも上品な感じで、あと一人2個位は余裕で
食べれそうな勢いでした。

このお店は焼き菓子も好評なので、今度はそちらも挑戦してみたいと思います。


お菓子夢工房 ルクレール:群馬県太田市宝町799-2

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベルのとろけるチーズケーキ
Thu.14.10.2010 Posted in ケーキ/洋菓子/和菓子
出張帰りに浅草松屋にて購入。
ほんとにふわふわで口の中でとろける食感♪
あまりにふわふわ過ぎて、家に持ち帰った時には
少し型崩れしていました。(^^;;;
とろけるチーズケーキ

パンフには「気づいたら一人で一本食べちゃった」と書いてありますが、
確かに甘さも控えめなので、一人で一本食べれそうな感じでした。

他にも抹茶やマンゴー、ブルーベリーチーズケーキ等もあるそうなので
機会があったら、購入してみたいと思います♪


京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベル:京都市中京区黒門通御池上る織物屋町209番1

« PREV PAGE NEXT PAGE »

