--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
手打ラーメン 俵屋(栃木県栃木市)
Tue.31.07.2012 Posted in ラーメン
栃木市内で評価が高い「俵屋」さんに行って来ました。
土曜日のお昼ちょっと前でしたが、猛暑のせいかすんなりと入れました。

早速チャーシューメンと餃子(5個)を注文。
5分位でラーメン到着!
俵屋-チャーシューメン

麺は手打ちの少しコシあるちぢれ麺。
佐野ラーメンのビロビロ麺も好きですが、どちらかと言うとこちらの麺の方が好みです。
チャーシューも柔らかく、ボリュームたっぷり♪
スープも悪くなかったけど、ちょっとしょっぱかったのが残念。

餃子は遅れて到着しましたが、この餃子が美味しいっ!
俵屋-餃子

具にしっかりと味がついていて、皮はもっちり。
なかなかラーメン屋で美味しい餃子に出会えなかったですが、やっと出会えました。
人それぞれに好みがあるにせよ、おススメしたい餃子です♪

♪お店データ概略♪
住所:栃木県栃木市神田町22-8
営業:11:00~21:00
岳乃屋~ラーメン屋さん~(栃木県佐野市)
Wed.18.07.2012 Posted in ラーメン
佐野ラーメンの中でも、口コミの評判が高い「岳乃屋」さんです。

土曜日の13時頃訪問しましたが、ほぼ満席状態でした。
早速スタンダードなラーメン、評判の高い塩ラーメン(大盛)、お決まりの餃子を注文。

周りを見ると平日限定(土曜可)のセット物を注文している人が多いみたいです。
程なくラーメン類が到着。

まずはラーメンから。
不揃いの王道ビロビロかと思いきや、コシのある麺でちょっと意外。
ラーメンは鶏ガラベースであっさりしていて美味し!
岳乃屋-ラーメン120714

塩ラーメンも麺は同じ。
スープもあっさりしていて、飽きない塩スープでこちらも美味しかったです。
またチャーシューが3枚も入っていて、柔らかくてgood!
岳乃屋-塩ラーメン大盛120714

後に到着した餃子は、外はこんがりパリッしていて、中は具がタップリ♪
岳乃屋-餃子120714

佐野ラーメンの麺がビロビロでコシがないのが嫌いな方もいらっしゃいますが、
ここの麺はコシがあるので、そういった方々も気に入るかもしれません。

個人的には評判の通り、美味しくまた行きたいラーメン屋さんです。


♪お店データ概略♪
住所:栃木県佐野市山越町114-1
営業:11:30~14:30 17:30~19:30
味一~ラーメン屋さん~(栃木県栃木市)
Tue.26.06.2012 Posted in ラーメン
栃木市の人気ラーメン店、「味一」さんに行って来ました。

13時過ぎでしたが、前に2組待っており、私達が並んでいる間にも4,5組の
お客さんが新たに来るという人気ぶり。

20分程待って店内へ。早速チャーシューメンと餃子を注文。
チャーシューメンは650円と大変リーズナブル♪
お隣の佐野ラーメンとはまた違うサッパリさ。
飽きがこなくて良いですね!
麺も手打ちでコシがあり、食べ応え十分です。
味一-チャーシューメン

餃子は重量感あり、皮がもっちりしていて私好み♪
味一-餃子

全て美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!


♪お店データ概略♪
住所:栃木県栃木市樋ノ口町402-1
営業:月曜定休 11:30~21:00(途中休憩有り)
まるひろ~ラーメン屋さん~(山形県南陽市)
Thu.03.03.2011 Posted in ラーメン
南陽市もラーメンでは有名ですが、その中でも人気の「まるひろ」さんに行って来ました。
まるひろ-外観

冬季限定の淡雪ラーメンと味噌ラーメンを注文。

淡雪ラーメンは地元の地酒、東の麓の酒粕を使用したラーメン。
スープの上に味噌と酒粕がトッピングされています。
最初はこれらを溶かさずスープのみを頂きましたが、スープ自体にも少し酒粕の味が感じられ、
味噌の味はしませんでした。
しかし、トッピングされている味噌と酒粕を溶かしてスープを飲むと、一気に味噌ラーメンに早変わり!
酒粕のコクとも相まって絶妙な味に仕上がります。
今までに味わった事のないラーメンで、とても気に入りました!!!
まるひろ-淡雪ラーメン

味噌ラーメンの方も野菜がたっぷりで、やはり味噌がトッピングされているタイプ。
こちらは酒粕が入っていない分、淡雪ラーメンよりもあっさりしていますが、こちらも美味!
まるひろ-味噌ラーメン


味噌にはこだわっているお店なので、味噌ラーメン系をオススメしたいです。


まるひろ:山形県南陽市宮内1017-4

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
サッポロラーメン羆 由良店(群馬県太田市)
Sat.08.01.2011 Posted in ラーメン
足利周辺のサッポロラーメン店では一番だと思っている「羆」です。
他に龍舞店と石原店がありますが、両方とも行った事があるので
今回は由良店に行ってみました。

場所はちょっと分かりにくく、細い住宅街の一角にあります。
店の駐車場は狭いですが、向かいに空き地があるので、皆さんそこに駐車していました。
店内は3店舗の中で一番広く、ゆったりしている感じがします。
今回は野菜がたっぷり入った羆ラーメンと味噌ラーメン(大盛)+チャーシューを注文。

羆ラーメンは大盛でなくとも、ボリュームタップリ。
ちょっと濃い目の味噌のスープに野菜の旨みが染み出ていて、最高に美味しいです♪
羆-羆

味噌ラーメン(大盛)+チャーシューの方は、スープの中に麺がタップリ!
今回は子供の取り分け用に大盛にしましたが、一人では食べ切れなかったかも。(^^;;;
そしてなんといっても、このチャーシュー。
ただ大きいだけではなく、味もちゃんと付いていて、また味噌にバッチリ!!
羆-味噌+チャーシュー

ちょっと価格的にはお高めですが、それでも満足するラーメン店です。


サッポロラーメン羆(由良店):群馬県太田市由良町1087

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

« PREV PAGE NEXT PAGE »

