--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
国営昭和記念公園(東京都立川市・昭島市)
Mon.24.05.2010 Posted in ドライブ
ちょっと前の事になりますが、昭和記念公園にて
ポピーが見頃とニュースでやっていたので行って来ました♪

まずはレンタサイクル園内散策。
昭和記念公園2

園内は広いので、自転車を借りることをオススメします。
この日は晴天に恵まれたので人がいっぱい。子供もいっぱい。
子供向け遊具もいっぱいあるので、お弁当などを持っていけば
一日遊べる場所です。ちなみに園内にも売店等はあります。
昭和記念公園1

ポピー以外にもお花がいっぱい咲いていました。
昭和記念公園3
昭和記念公園4

一通り散策した後は、お目当てのポピー畑へ。
向う途中、木々の間から真っ赤なポピー畑がちらほら見え、期待は高まります。
すぐ近くまで行くと、一面ポピーの花で埋め尽くされていて圧巻!
昭和記念公園-ポピー3
昭和記念公園-ポピー4

また、ピンクと赤のコントラストが良い感じです♪
昭和記念公園-ポピー2
昭和記念公園-ポピー1

昭和記念公園は一年を通して楽しめる場所だと思いますので
また違う季節に行ってみたいと思います。


国営昭和記念公園:東京都立川市・昭島市

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
花見ドライブ~長峰公園(矢板市)-外大野のしだれ桜(大子町)
Wed.21.04.2010 Posted in ドライブ
私が住んでいる地域はすっかり葉桜になってしまいましたが、
桜を求めドライブに行って来ました。

まずは矢板市の長峰公園へ。
ちょうど見頃といった感じでした。
公園内も広く芝生もあり、皆さんシートを敷いて花見をしていました。
屋台も出ており、人は多いですがシートを敷けない程という感じではないので
オススメな場所だと思います。
長峰公園
長峰公園1

次に向かったのは大子町の外大野のしだれ桜へ。
結構山の中にありますが、多くの人が訪れていました。
樹齢300年以上のしだれ桜は見事でした!
夜はライトアップもするみたいなので、夜見に来ても良いかもしれません。
外大野のしだれ桜

長峰公園

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示

外大野のしだれ桜

より大きな地図で よろろんの趣味ブログ を表示
上越市立水族博物館(新潟県上越市)
Thu.29.10.2009 Posted in ドライブ
新潟ドライブでメインで立ち寄った場所です。
上越市立水族博物館2
上越市立水族博物館

水族館内は展示している魚も多く、巨大水槽やタッチングプールも
あったりと、地方の水族館としては頑張っている水族館だと思います。
その中でも目を引いたのは下のアザラシ。
上越市立水族博物館3

なんか変だなとよ~く見ると立っているではありませんか!
しかもこの1頭のみ。しばらく見ていましたが、他のアザラシは立ちませんでした。
立っている姿がとても愛くるしく、人気を集めていました。
上越市立水族博物館1

駐車場がちょっと狭いのが難点ですが、1日ゆっくりとお魚達を観賞するには
良い場所だと思います。


上越市立水族博物館:新潟県上越市西本町4丁目19番27号(地図
下田海中水族館(静岡県下田市)
Thu.22.10.2009 Posted in ドライブ
招待券の期日が迫っていたので、日帰りで行って来ました。(^^;

経路はいつもの通り、中央道~富士五湖経由で沼津に抜け、そのまま南下、
天城峠越えで向かいました。

まずはアシカとイルカのショーから。
水槽自体は小さいですが、その分全部が見渡せます。
ジャンプや二本足立ちなど、器用にこなしていました。
下田1
下田2

その他、ペンギンやアザラシの餌やりなどもありました。
下田3

また、アクアドーム内にある巨大水槽には伊豆の海に生息しているお魚さん達が
沢山泳いでいました。こちらも餌やりの時間にはトレーナーさんが潜水して
お魚さん達に餌をやる姿が見られます。
下田4

水族館としてはコンパクトながらも色々なイベントがあり、
のんびりゆっくりとお魚さん達を観賞するには良い場所だと思いました。


下田海中水族館:静岡県下田市3-22-31(地図
群馬サファリパーク(群馬県富岡市)
Thu.01.10.2009 Posted in ドライブ
招待券があったので行って来ました、群馬サファリパーク。

何度か行った事はありますが、やはり普通の動物園と違って
放し飼いにされている動物を見れるのは迫力が違いますね。

さて今回はマイカーでの見学なの、そのまま入場ゲートへ。
自動音声ガイドを借りて、いざゲート内へ。
早速色々な動物達が出迎えてくれます。
サイ
不明2
水牛

何箇所かのゾーンに分かれていますが、やはり一番興奮するのは
猛獣ゾーンです。トラやライオンを間近に観察する事が出来ます。
ライオン
ライオン2

途中のウォーキングサファリでは行動展示もしており
下の画像のような姿も見ることが出来ます。
ホワイトライオン

またサファリパーク以外にも、小さな遊園地もあるので
小さいお子さん連れの家族なら1日遊ぶ事が出来ますので
ファミリーにはオススメなスポットです。


群馬サファリパーク:群馬県富岡市岡本1番地(地図

« PREV PAGE NEXT PAGE »

