--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カモシカ
Sat.12.01.2008 Posted in カテゴリ未分類
この前、秩父の国道140号から中津峡に向かう道を走っていた際に
目撃しました!
最初はこちらに目もくれないで草木を食べていたのですが、
途中でこちらの気配に気付き、顔を向けた時のショットです。
カモシカ

鹿や猿などには出会った事はあるのですが、カモシカは初めてなので
ビックリしました。
まぁ、向こうもビックリしたようで、一目散に逃げて行きましたが・・・。(^^;


明けましておめでとうございます。
Wed.02.01.2008 Posted in カテゴリ未分類
本年もこのブログを宜しくお願い致します。


岩船山(栃木県下都賀郡岩舟町)
Fri.28.12.2007 Posted in カテゴリ未分類
散歩がてらに行って来ました。
麓の採石場は戦隊ものの撮影のロケによく利用されます。
また、岩船山は霊場としても有名です。
なぜここに行ったかと言うと、嫁さんの実家の近くだからです。(^^;
岩船山

600段近くある階段を登ると下記のような関東平野を一望出来ます。
この時はちょっとガスっていて、遠くまでは見渡せませんでした。
岩船山2

山頂には高勝寺と言うお寺があり、子育てや安産のお寺としても有名です。
ちなみに山頂には車でも行けます。(^^;
最近、運動をしていないので結構きつかったですが、
たまには散歩と言うのも良いですね!


外付けハードディスクHD-CS320U2
Tue.04.12.2007 Posted in カテゴリ未分類
データバックアップ用としてBUFFALOの320G外付けハードディスク、HD-CS320U2を購入しました。
BUFFALO-HD

価格はヤマダ電機で12,000円+ポイント10%でした。
まぁ、高くもなく安くもなくと言う感じです。
この機種はファンレスですが、私の使い方(バックアップを取るときのみ
電源を入れる)ではこれで充分と判断しました。
作動音も気にならなく、書き込みスピードもストレスないので満足です。

同じHDは下記の楽天さんのショップでも購入出来ます♪




さつまいも掘り
Mon.22.10.2007 Posted in カテゴリ未分類
昨日の土曜日さつまいも掘りに行ってきました♪

前日の夜に雨が降り、天気が心配されましたが、
当日は快晴でさつまいもを掘っていると暑いくらいでした。
成果はご覧の通り大量です。(^.^)/
さつまいも掘り

早速、さつま天と蒸かして食べましたが、ホクホクで美味しかったです♪
時間があれば焼きいもも挑戦してみたいと思います。


« PREV PAGE NEXT PAGE »

