--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ConoSur~赤・白ワイン~
Sun.07.11.2010 Posted in お酒
以前紹介したアトリエ・ド・フロマージュで購入しました。

原産国はチリで、赤がピノ・ノワール、白はシャルドネになっています。
ドイツのBCSエコ認定を受けたオーガニックワインです。
ラベルの自転車のマークが可愛いですが、これは毎日畑へとペダルをこいで
行く農夫達のシンボルを表したものだそうです。
conosur

さて赤ワインの方ですが、非常に濃厚でピノらしいワインです。
ベリー系の味が強いような印象で、ゆっくりと飲みたくなるようなワインです。

また白ワインはシャルドネらしいさっぱりとした感じですが、
その中でも少し甘さも感じられ、非常に飲みやすいワインでした。
月山ワイン-月のささやき(2008)
Sun.12.09.2010 Posted in お酒
山ソービニオン種100%の赤ワインです。
山ソービニオンは山ぶどうとカベルネ・ソーヴィニョンを
交配させて出来た品種だそうです。
月山ワイン-月のささやき

山ソービニオン種のワインは初めて飲みましたが、なかなかどうして、良いワインです。
独特な香りとしっかりとした重みのあるワインでやはりお肉系の料理と合う感じでした。

最近の国産ワインは実力が上がって来ましたね。(素人言うのも何ですが・・・)
もう少し安ければなおさら良いんですけどね!(^^;;;
月山ワイン-ソレイユルバン(2009)
Wed.08.09.2010 Posted in お酒
甲州種100%の白ワインです。
この地では250年前から甲州ぶどうの栽培が行われており、
甲州ぶどうが栽培出来る北限らしいです。
月山ワイン-ソレイユルバン

さてテイスティングの感想は、さっぱりとした辛口のワインで酸味とフルーティさの
バランスが良く取られています。
甲州ぶどうのワインはあまり良いイメージがなかったのですがこれはオイシイ♪
辛口なので、お肉料理とも合う感じです。
ココファームワイナリー-OAKBARREL(2007)
Tue.10.08.2010 Posted in お酒
一応ココファームのワインとしていますが、カリフォルニア産のワインです。
ココの園生達がカリフォルニアに行って葡萄を植え、その葡萄を醸造して出来たワインだそうです。
品種としてはジンファンデル、カリニャン等々、4種の品種が使用されています。
COCO-OAKBARREL

テイスティングの感じはやはりココファームで作られたワインとは違いますね。
濃厚な味でまさにフルボディって感じ。
でも、そんなにキツクはないので、重いのが苦手な人もいけるかも?です。
個人的にはあまり混種のワインは好きではないのですが、このワインは意外とイケました。
吟醸酒渓流
Tue.22.06.2010 Posted in お酒
須坂市内の遠藤酒造場で造られた吟醸酒「渓流」です。
吟醸酒渓流

精米歩合を59%と吟醸クラスではかなり磨き上げられている一品。
常温で頂きましたが、キリッとした中にもほのかに甘さのあるお酒で、
やはり煮物や刺身等、日本料理に合うお酒でした。

« PREV PAGE NEXT PAGE »

